じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラモ進んでません2015 

DSC_7495.jpg

ご無沙汰しております。一年ぶりになってました。

いや、ううん。
早いですね。


アルペジオのモケイは、説明書①の
「まず2パーツを接着しましょう!」

ってトコまで進みました。



ううん。


今年も引き続き頑張ります。


IMG_1900.jpg

(画像:気になって買ったHGUCのZⅡ)

近況。

いろいろ試行錯誤して、現在商業の造型師として会社勤務しています。
フィギュアの原型製作や、時々おもちゃの設計など。

それなりに楽しく、元気にやっています。



IMG_2003.jpg

(画像:気になって改造したHGUCのZⅡだった物)


多くの人の手元に、自分が作った、あるいは関わった物が届いたら嬉しいなあと思います。

個人活動も継続していこうと思っているので、ゆるりペースですが、引き続きお付き合いいただけたら幸いです。
[ 2015/04/18 13:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あけてました2014 

気づけば2014年あけてまして。おめでとうございます。

すでに三分の一が終わってしまいましたが、今年もぽちぽち更新していきたいと思いますので。
引き続きお付き合いいただけたら嬉しく思います。


○ワンフェス行ってました2014冬
IMG_1474s_20140313202237978.jpg

恒例、きちんとしたレポートやごあいさつは下記サイトにて。
>>じゃむぶろ(「JAMMING OFF」ブログ)
>>なんがでっきょんな(「Gmkan」ブログ)


すごかったです。雪が。

本州に出る交通手段が、橋やら飛行機やら船やら、片っ端閉鎖されていき「四国独立!」といった状況になってました。
なんとか関東圏に入ったら、そこは雪国。階段が滑り台になってたりしました。

地元の友人の助けもあって、イベントにはかろうじて参加できましたが、いろいろ大変なイベントでした。
会場で写真まったく撮れてなかったです。

あと月曜の早朝に帰宅して昼から仕事ってのもなかなかキツかったな…。


○モケイ

DSC_6978.jpg

V2ガンダムがついに最新フォーマットでキット化されました。
ダブルエックスの時も言いましたが、ビルドファイターズさまさまです。アニメ本編もすごく面白かった!

アサルトバスターの展開も考えたランナー配置らしく、こつこつ本体のほうを進めていきたいと思います。


DSC_6997.jpg

あと「蒼き鋼のアルペジオ」がすげー良かったです。

「I-401(という潜水艦)のバイナルパターン、電飾で発光したら格好いいよな~!!」

と、こちらもこつこつ。

今年はこの2キットの完成が目標で!


[ 2014/04/03 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑→<イマココ>→寒 

DSC_6722

まだまだ昼間は暑くて半袖で過ごしつつも、朝晩はめっきり冷え込みます。秋です。

このあいだ記事で「暑い!」って書いたと思ったら次回では「寒い!」って書いてて。
なんとも不定期極まりないブログとなってしまいましたが、ゆるりとお付き合いいただけると嬉しく思います。


[ 2013/10/02 18:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

激サマー 

DSC_6407

春すぎて、やばい暑さの夏が来ました。

「最高気温30℃かー。今日はわりと涼しそうだなー。」
と思ってしまうのは、ううん…。

とにかく冷房を使うことを躊躇している場合ではありませんねコレは。


[ 2013/08/07 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ドナドナドナ 

7月になりました。
ユニコーンは前回更新の時と全く変わりなく部屋の隅に転がっていますが、私は元気です。そこそこ。たぶん。

無性に走りたい欲求に駆られて自転車で走り出したらチェーンがはじけ飛んだりもしましたが、なんとか怪我もしませんでしたよ。

皆さんはお変わりないでしょうか。


・宣伝

gc_a.jpg
>>auction/ジムキャノンⅡ

諸事情によりジムキャノンⅡをドナることに。
配色等はオリジナルのものとかなり変えていますが、元々コンペ用に作ったものですので自信作です。

よろしくお願いします。です。


※追記
オークション終了しました。
多数のアクセス、またウォッチリストに追加していただき、ありがとうございました。
[ 2013/07/01 20:26 ] 日常 | TB(0) | CM(5)


