じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

B★RS完成 

また天気悪くなってきましたね。
雨の日は調子出ないから嫌だなぁ。


DSC_0536s.jpg
ブラック★ロックシューター(「MouseUnit」さん)、完成しました。
製作期間は1ヶ月くらいかな。結構早く仕上がりました。

DSC_0534s.jpg
砲台の長さも相まってかなりのボリューム。
かなりスペースをとるので、置く場所が無い。どうしよう。

DSC_0537s.jpg
砲台(名前なんだっけ)。
黒+アイアンに純色シアンで青みをつけてムラ塗り。
ちょっと塗りが単調すぎたかな。

DSC_0539s.jpg
表面処理はこれでもかと繰り返し丁寧に行ったのですが、いざ塗ってみると未処理の傷や気泡がうようよ出てきて半ばヤケになりました。
塗りでもさんざん失敗したし…。

ただ、結果的にガレキ作成に必要な作業をまんべんなく全ておさらいできたので、良い勉強になりました。
できれば夏までにもう1~2体仕上げて技術を身につけたいですね。





ブログランキングに参加中です。
今回の記事よかったな、と思ったらポチってください。
[ 2010/03/01 23:24 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)

あとちょっと 

ここんとこ毎日悪夢を見て、寝起きが疲れのピークの最近。
ジェットコースターの路線から飛び降りたりと一歩間違えたらすぷらったな内容が多いのですが、何か欲求不満なのか。

・B★RS(「MouseUnit」さん)
DSC_0533s.jpg
ようやく目の塗装が完了。
塗って溶剤をしみこませた筆で余分な塗料を拭き取って、チマチマと。
まだ「うーん…」という感じではあるのですが、今はこれが限界です。

左目の炎はガイアの蛍光ブルーで塗装。濃淡をランダムにつけてそれっぽく。
両目を頑張って塗ったあとで左目が完全に隠れることに気付きました( ´_ゝ`)


・お知らせ

bd9a010909.gif
以前ワンフェスでお世話になったご近所の業者抜きの方がオンラインショップを始められたそうなので宣伝。
なかなか買えない素材がいろいろありますよ。


ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2010/02/27 20:57 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)

B★RSと 

twitterやめました。ふゅーでいずあごう。
厳密には一時的に辞めることにしました。健全な利用ができるようになったらまた再開したいな、と思っています。


本題。
ちょっと用事で神戸に行ってきました。

まる一日自由に動ける時間があったので、劇場版fateを観たり、何となく買い物して散財したり、ちょっと大阪まで足を伸ばして「がれきっさ猫鯖」さんトコにお邪魔してきました。
マスターもお客さんの皆さんも気さくに話してくれて、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

そんな感じで、気の赴くまま、自由に動いて。
たっぷりある時間と普段受けないような外的影響を受けて、いろいろ考えさせられて。

結果、前より少し視野が開けた気がします。
何がしたかったのか。どこを目指したいのか。誰のためになりたいのか。

DSC_0517s.jpg

あとは頑張るのみです。
春は近い。


・B★RS(「MouseUnit」さん)
DSC_0528s.jpg
ボチボチに、雰囲気とカンで塗っています。
お肌の色は試行の末イメージに近い色が出せました。
後にアルちゃんが控えているので手早く仕上げたいですね。





ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2010/02/22 23:44 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)

B★RSとか.hackの皆さんとかバンシィとか 

タイトルがカオスな事になっておりますね。
前回に引き続きワンフェスで購入してきたキットをチマチマいじっております。

あとこれは前回の時点で書くべきだった事なのですが、購入したガレージキットについて記述する際、製作したディーラーさんの名前とそのサイトにリンクを張るようにしています。
これは閲覧者の皆さんが誰の製作したキットなのか分かりやすいようにするための配慮と、購入させていただいたディーラーさんへ何かお返しができないか、と考えての行動です。
これを見て不愉快、または都合が悪い、というディーラー様がいましたらご一報ください。すぐに修正しますので、宜しくお願いします。


ちょっと記事長いので折りたたみますね。

[ 2010/02/11 23:43 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)

塗り、塗り Part2 

待ちに待ったコトブキヤのバイパーⅡが25日発売とブログで告知されました。
同じく、そこそこ待っていたハセガワのYF-19も発売日はすぐ近く(28日)。
両方とも同時に買って同時に製作は無理なので悩みますね。
その時の気分に任せることにします。


DSC04964s.jpg
せっかく水着セイバーも作ったんだし、という事で製作しました、セイバーライオン。
何で「せっかく」かというと、このキット、同じディーラーさん(MouseUnit)で一緒に購入した物なので。

あと、
DSC04970s.jpg
こうしてツーショットを見たかったので。
同じポーズを縮尺違いで見れて面白いです。

顔は何気にサフレス仕様。
けど訳が分からず結局何色も塗り重ねてサフレスの意味がなかったり。

DSC04966s.jpg
うしろ。
作業中に黒い瞬間接着剤を頭パーツにたらして剥がれなくてあがががg

あとフィギュアの保存方法も考えた方がええよ~、とのご指摘を受けたので、今回ちょっと考えてみました。

実は土台らしきオレンジの部分、ビンのフタです。
なので、上にビンをカポっとかぶせたら完全防備です。





DSC04972s.jpg

いや、こんな風には飾りませんけどね。
[ 2009/09/23 17:54 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)


