じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトリ見本完成 続いてブラックローズも 


フィニッシャー『わきメカのまつ』さんにより、ウチの娘がえらいべっぴんさんになって帰ってきました。
さらにMOさんによって「コレ嫁入り写真ですか?」という勢いの美麗写真を撮っていただき、もう本当にこれ以上ないベストな状態でWFを待ち構えています。
ブラックローズの方も近々掲載しますので、もうしばらくお待ち下さい。
>>2/3追記 ブラックローズも追加掲載しました。

なお、前回(WF2010夏)にてアトリをご購入された方は卓(『JAMMING OFF』 卓番5-07-02)に来てくれたらちょっとしたサービスをしたいと考えています。
自己申告で一声かけていただけると有り難いですー


fgにも投稿していますが、以下画像を何枚かぺたぺた
スポンサーサイト

まだまだばだば 

複製作業~パーツチェックは何とか終わったのですが、最終的な作業や、新たに出てきた問題点とその対処などでじりじりと時間を消費されています。
こう、当日までのスケジュールを逆算していく時の恐怖感というか、戦慄というか!
ナニヤッテンダロウネ!<( ゚∀゚)>

brseisakuki.jpg

前からやりたかった事のひとつ、製作ガイドの作成。
メモ帳タグ直打ちのアナログマー
だってビルダー先生かってに改変しちゃうんだもの…大丈夫なトコでは使うけど

限られた時間の中で、やれる事とやりたい事の折り合いをつけつつの作業。喜んでくれる人がいればいいけど。


DSC_1849s.jpg
あとデカールが中途半端に足りなかった(帽子の模様など)ので、それも全部補完。
さらに塗るのが難しい瞳、眉のデカールも作ってみました。印刷一発目のテスト品にしてはなかなかの出来ではないでしょうか。

おめめはここから微調整をしていきますが、これでこのキットのハードルはかなり下がったはず!

明けまして 

新年明けましておめでとうございます

と言うにはちょっとだけ遅かったでしょうか。過去形にします。
ついでに略語でくだけた言い方をして、改めて、


新年おめでた!




至らない所も多々ありますが、今年も宜しくお願い申し上げます。



・アトリ&ブラックローズ

DSC_1804s.jpg

もりもり複製中。
予定よりレジンの消費量が多くて足りるかどうか微妙になってきましたが、今のところ順調に進んでいます。
ひとまず山場は超えたかなー


・オマケ

10matome.jpg

2010年のまとめ。 あ、チムチム入れ忘れてる
意外と作ってたのね

デカールのお話 

mada01.jpg

複製に向け、絶賛型作り中です。
資材代がけっこうイタイ…


今回はデカールのお話です。

.hack系のキャラは紋様などフリーハンドでの塗りでは表現が難しい部位が多いので、デカールを作って誰でも簡単に表現できるよう心がけています。
ブラックローズにも必要そうなデカールを作って付属しようと考えています。

大まかな流れだと、

原型にマスキングテープを切り貼りして大まかな台紙を作成

スキャナーで取り込み

取り込んだ台紙の輪郭をトレース。デザインを書き込み

MDプリンタで印刷

このような感じです。
データが仕上がればほぼ終わりのような印象ですが、プリンタの色の再現度や下地の透過具合など、試行を重ねてベストなものを作っていくので、実は印刷からが本番です。

ワンフェスで購入してくれる人のためにも、原型だけでなくデカールもベストを尽くせるよう頑張ろうと思います。


・オマケ
mada02.jpg
秋ごろにトレースの練習にと作った図面データ。
これプラ板にそのまま出力すれば簡単に作れるんじゃないだろーか…

僕から君へ 

進研ゼミのCMソング、なんかイイ感じですね。


先日、久々にサークルの定例会に参加してきました。

久々すぎるのもあって正直ものすごくコワくてぶるってたのですが、友人らのおかげですんなり馴染むことができた感じがしました。
手を差し出してくれる人のありがたさが、優しさが身にしみました。


・ブラックローズ(&アトリ)
DSC_1780s.jpg
ブラックローズ、アトリ共に原型完成しました。
ちょいちょい混ぜ込んだフェチポイントに共感してくれる人がいたら嬉しいなー、と考えながら粘土埋めに励んでいこうかと思います。
年内にはテストショットを抜きたいね!


Web拍手
>
お久しぶりですー
いやもうホント有り難いお言葉ありがとうです…
今回も魂すり下ろして練り込んで作っているので当日半死に状態かも知れませんが、こちらも楽しみにお待ちしておりますー!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。