じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイナ 

aina01.jpg

aina02.jpg

aina03.jpg

夕暮竜を求めて旅立ちし影を持つ者 未だ帰らず

アイナ、完成しました。
ワンフェスにて「JAMMING OFF」(卓番:5-27-02)にて展示、キット販売をさせていただきます。
よろしくーですー。
>>JAMMING OFF

造形についてもですが、自分で塗装をしてまだまだ至らない所が沢山あるなあ、と感じているのですが
ここまで一年かかったのかー、という驚きと、
その間試行錯誤を繰り返した跡もあり、途中で出来るようになった事もあり、

その軌跡が伝わってきて、まだまだ自分はやれるんじゃないかと
そのまま帰って来れないんじゃないかと(笑)
思い念えど、とにかく、やっと表現し始める事ができました。

とりあえず、いけそうな所までいってみますね ノシ

Web拍手
>あんまりシコシコ励んじゃあかんぜよwお大事に・・・。
もう励みすぎてティッシュの消耗率がパないっすよ!
とりあえず乗り切ったので今後しばらくは枯れてると思いますが…
[ 2012/02/11 05:27 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

がんばんばー 

ワンフェスまでのカウントダウンタイマーなんて物騒なもんを見つけてびびったりしていますが、元気です。
腰を痛めて腰痛ベルトを巻いたおっさんスタイルがすっかり馴染んできてますが、元気です。
厳しい寒波や天候の影響でぐったりする日もわりと多いですが、げn…k…

おうふ。


・イベントお知らせ
ワンフェス2012[冬]に、ディーラー「JAMMING OFF」より参加します。
私の販売予定アイテムも含め、所属ディーラーの情報はweb、またブログにて掲載していきます。
>>JAMMING OFF(web)
>>じゃむぶろ

卓番は 5-27-02 になりました。お気軽に遊びに来てくれたら嬉しいです。
バレンタイン近いんでチョコなんてくれたら嬉しすぎて踊っちゃいそうですよー!(乞食目)



・アイナ(原型完成→複製)
DSC_3612s.jpg

DSC_3610s.jpg
アイナ、やっとこさ原型完成しました。
前回の冬のワンフェスが終わってから作り始めたので、途中脱線もあったけど1年かかりましたウヒャー
今できる事を全部盛りしてやろうとギリギリまで粘って粘ってもっさり盛り込んだので、今のところ一番の自信作です。

今は複製作業と展示用のキット作成に取りかかってます。前から決めてたので、この子は自分塗り。
イメージは固まってるので一気に塗っちゃいます。

・ケイナ(展示見本)
keina01.jpg

keina02.jpg
ケイナちゃんの展示見本仕上がりましたー。
こちらはフィニッシャーさんに仕上げて頂き、ディーラー仲間に撮影してもらいました。
相変わらずスゴイです…。
もう色々こちらで言うより、とにかく見て欲しいって気持ちでいっぱいです。


・武器(太刀 疾風刀【裏月影】)
_DSC0032.jpg
こちらは自分塗りですが、モンハン武器の疾風刀、展示用見本仕上がりました。
1/8スケールで全長20センチちょいと、なかなかの迫力です。
ディーラーの方であと2つ武器が並ぶので、これら単体でもなかなか見応えがあるんじゃないかなーと思います。


ワンフェスまでもうちょい。
がんばんばー

[ 2012/02/02 21:09 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

年末、年始 

i_2012010802265562s.jpg
年末の挨拶をヌルーしてーの
あけましてー
おめでとうございました。

去年はよい一年だった。悔いが残る一年だった。
今年もよい一年になるといいな。今年こそは、と。

考える事は違えど、けどそれ同じなんじゃないかな、とも思いましたが。
まあ、良い事悪い事嬉しい事悲しい事ぐるぐるまとめてなんかいい事あったし。
今年もいい事あったらいいね。

ちなみに画像は初日の出をiPhoneで撮影しようとした物です。
日の出が待ちきれなくてその前に撮って、寒くて帰りました。

こんな感じで相変わらずよく分からない調子になっていくかと思いますが、よければ今年もよろしくお願いします。
[ 2012/01/08 03:46 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

何がしたいのナニがしたいの 

DSC_3377s.jpg
ケイナちゃんの花柄デカールをぼちぼち作っています。
白黒の印刷、あるいはSMYいずれかの特色、重ね刷り、まあそのインク原色刷りだったら綺麗に仕上がるのですが、データそのまま印刷だと色々と不満を感じるようになってきました。

噂によるとレーザープリンタがかなり綺麗に、しかもグラデーションも印刷できるとか。

80ztwh.jpg
瞳デカールなんかに使えたらいいな。
ここまでしっかりデータを作ってもMDプリンタだと雰囲気しか再現できないんで…。


dgx.jpg
あと前々から興味のあった3Dモデリングについて、ぽちぽち情報を仕入れたり触ったりしています。

モデリングソフトが欲しい。iModelaも欲しい。色々機材が欲しい。アトリエ欲しい。

で どこに向かてってるんだ。
[ 2011/12/11 22:18 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

think things 

DSC_3366s.jpg
日々の日常に支障が出ない程度に、こつこつと。誰かを巻き込みながら。
ベストなどと偉そうには言えませんし思えませんが、ベターな手段の一つだと思うので。こつこつと。

受付期間を予定より延長する団体が増えてきているのは同じ思いの人がいたのか。とにかく有り難い限りです。


・アイナ(原型製作)

DSC_3371s.jpg
※ただし椅子のみ。

椅子しかいじってません。ひたっすら微調整して、モールド彫って。
けど何とかかんとか、9割方できたと思います。表面処理とか、ポリパテの気泡とか忘れたら。うひー

フィギュア側を作ってる途中に椅子が破損したりダボが緩んだりで最高にイライラしたので、まず椅子を仕上げてレジン複製。その複製品を使ってフィギュア(アイナ)の製作を続ける事にしました。

DSC_3373s.jpg
サイズはこのくらい。さすがに1/12のfigmaには大きいか。
椅子だけのが売れるんじゃね?とか言わないでね。いや言われないようアイナの製作がんがります…。

[ 2011/11/23 22:39 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)


