じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013 

今年のクリスマスはあまり苦しみませんでした。仕事して、酒のんで寝て、気付いたら終わってた。。
独り身として、逆にこれはこれで危ない予感がします。


nikon.jpg

普段使ってる一眼のレンズが故障してしまいました。
修理に持っていったところ、対応が来年の1月中旬からとのこと。マジデスカ。

そういえば昔父親がニコンのフィルム一眼使ってた!と思い出し、戸棚を物色。標準レンズを見つけて装着。
さすがニコン。互換性もバッチリだぜ!

しばらく、下手したらワンフェスもこいつで乗り切る必要が出てくるかもなので、いろいろ撮って練習してみよう。


・モケイ
DSC_6909.jpg
>>gallery/ガンダムダブルエックス

HGAWダブルエックス、完成しました。
さっそく先ほどのレンズで撮影してますが、慣れない様子が写真からもまざまざと…w


・2013年まとめ

じみかん、今年の完成品はフルコーンとダブルエックスの2体となりました。
去年より一体減っちゃいましたが、時間を見つけてぼちぼちいきたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。
2014年もよい年になりますように。

gmkan
[ 2013/12/27 21:14 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

ぼちぼち 

ご無沙汰しております。
前に更新した時は暑かったのに、今やすっかりほにゃらら。
いろんな人に助けられながらこつこつ生きてます。少しずつ返していかないとね。


DSC_5576s.jpg

えー、プレミアムバンダイという物を初めて利用しました。
例によって小隊買い。みんなも小隊買いしたよね?


ででん

DSC_5572s.jpg

(ノ∀`)「かれこれ9年も待ったんだからキット9個くらいすぐ作っちゃうなー!まっずいなー!」


4個で飽きました。
3個目までは最高に楽しかったので、やはりジムスナイパーⅡは小隊買いがベストです。

今はノーマルのを一個表面処理中なので、次回には完成品があがる、かも?


9年かけてじっくり消化しよーう


Web拍手
>まだジム好きの心が残っていたみたいで昔からサイトを拝見させていただいてる私としてはとてもうれしいです!
おう…ありがとうございます。そしてごめんなさい。
昔も今も同じくらいジムが好きなつもりでいますが、愛情表現の仕方が変わったと解釈していただけたら嬉しいな、と思ったりします。

>私も購入いたしました!ジム系のキットの傑作ですね♪小隊集合写真楽しみにしてますwww
モチロン先輩も小隊買い、しましたよね。
小隊はパチれたので、次は綺麗に塗装して写真に撮りたいですw
[ 2012/11/02 20:05 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

きたよ!ジムスナイパーⅡ 

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
(2012/09/15)
バンダイ

商品詳細を見る


待ちに待ったジムスナイパーⅡのキット化!発売!
「ジムの未来を考える」ようになって9年。ぐだぐだ続けてきましたが、この日がくるまでモチベーションが残っていて本当によかった。
全盛期に比べると残念すぎるってガチで同期のHP管理人さんに言われるレベルながらも、ほそぼそとプラモ作っててホントよかったw


i_2012091511523163s.jpg
やみくもに多々買いではなく、小隊買いが量産機の嗜みです。
とりあえず2小隊。プレバンからも1個小隊が来るから楽しみー
[ 2012/09/17 01:20 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

残暑、残心 

DSC_1211s.jpg

馬鹿みたいに残暑が厳しいですが、風が涼しくて木陰は気持ちいいし、日暮れもだいぶ早くなってきた最近。

夏ももう終わりですね。
毎年この時期は何とも言えない気分になります。
やり残した事がある悔しさのような、全てやり遂げた後の虚脱感のような、そんな感じ。

力を抜いていきつつも、季節に気持ちが引きずられないよう、心の張りは保っていきたいです。



・お知らせ

dsc_1436s.jpg
臨時ガンダマー作第二弾。さばにゃんです。
塗り分けがちょいマニアックになってしまいました。
クアンタさんに続き、オク出品中です。宜しくお願いします。
 >>オークション会場
9/6追記
無事落札されました。現在落札者様と取引連絡中です。
ありがとうございました。
次回作は「HG ガンダムハルート」を予定しております。


・続、私の妹を紹介します(自重ver,)

DSC_1387s.jpg
あふれる衝動が抑えきれずにポチりました。figma憂。
荒んだ作業場の癒しとして大活躍中です。
エプロンとフライパンが欲しい!!


p,s,
ゲンケイ ハ サイズヘンコウ ノ タメ ゼンブツクリナオシチウ
ソザイ モ スコシ カエテミタリ
[ 2010/09/02 01:15 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

土佐MOKEIであい博 

deai0041s.jpg
本日より高知にて行われる「土佐・模型であい博」が開催されました。
期間は3月7日(日)~3月28日(日)、休館日は3月8日・15日・23日です。
詳細はこちらの公式HPからどうぞ。

数多くのサークルから作品を持ち寄っていて、さぬきモデラーズからも作品を展示させていただいています。

DSC_0551e.jpg
DSC_0553e.jpg


気に入った作品をぽつぽつと(気に入ったのに取り忘れた作品が多いですが…)。
DSC_0554s.jpg
DSC_0558s.jpg
DSC_0557s.jpg

かいつまむ程度の紹介になりましたが、詳しくは実際に来て見ていただけたら、と思います。
宜しくお願いします。


追記
twitter再開しました。


ブログランキングに参加中です。
今回の記事よかったな、と思ったらポチってください。
[ 2010/03/07 17:53 ] プラモ | TB(0) | CM(0)


