じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう歳かな 

決して一部の面々に対する挑戦や皮肉ではないですよ。決して。

今年で21になる私ですが、この年代ならまだまだ多少の無理をしても大丈夫だとたかをくくっておりました。
が、少しずつ着実に疲労は蓄積されてたようで、ここ数日でそのツケがきてしまいました。特に遺伝的に伝わる痛めやすい部位に。

早い話が、朝から夕方にかけて腰痛で動けなくなりました。

今はだいぶよくなって歩くのには問題ないのですが、自転車乗るのは怖いですね。明日どうしよう。


DSC04299.jpg
トライエッジ、表面処理中です。
先日版権元から誓約書とパッケージ監修の結果も届き、無事処理がおわったので手続き面もこれでひと段落。
あとは完成見本だけなのですが、こちらは予定よりかなり遅れたり。

なんか机の上のカオスっぷりがまた今の私の状況を表してるような…



DSC04300.jpg
今回進行が遅れている最大の原因がこちら。
刃の部分がかなりガタガタになっていて、ここを滑らかになるよう処理するだけで一苦労×6
目がシパシパします。


DSC04302.jpg
クレオスさんとこのポリッシャーです。
今回の原型の表面処理はこれのおかげでかなり負担が減って助かったので紹介。
こういった電動ツールに頼ったら負けだと妙な意地を張っていたのですが、単純作業の負担を減らすことで作品の質を上げる作業により時間と気力をさけることを考えたら、これってかなり重要なツールだなーと身をもって痛感しました。
今では文字通りこれ無くしてはモデが成り立ちません。かなりオススメです。


Web拍手
>そういえば.hackの絵を見て思ったんですがキャラデザインってもしかしてエヴァ描いた人じゃないんですか?
貞本義行さんですよね。ついでにググってみたところ、厳密にはキャラデザインは無印(.hack)の方だけのようですが。
ゲームパッケージは特にグッとくるものがあります。
劇場版エヴァ見たいです。

>お疲れさまです!!
ありがとうございますー

>もどってきてくださーい
戻ってきました
次は月末あたりにどこかに逝ってそうな気がします。

>あー、かぶってる、かぶってるよ~。
>でも、そんな一時は大切よね♪
学生という気楽な身分で言うのもアレですが、ホントに大切ですよね。
また明日から頑張るためにも。

[ 2009/07/13 00:00 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(2)

完成見本作成中ー 


すっかり梅雨ですね。
毎年、このシーズンは頭痛がひどくてバファリンが手放せません。

原型の複製終了、版権申請許諾、パッケージ、説明書ラフ完成(現在版権元で審査中)。あとは展示用の完成見本を作れば私個人の作業は終了です。

そんな訳で現在は完成見本作成中です。

DSC04273s.jpg

DSC04274s.jpg
教わった通り、バリ除去と軸打ち。
現在は気泡処理をしています。

実は人生初のガレージキット製作。
いろいろ無謀なにおいもしますが、自作ガレキなので勝手がわかる分今のトコ案外楽です。


頭痛がひどいので拍手返信はまた後日
[ 2009/07/05 18:10 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(0)

できた 

DSC04261.jpg

DSC04257.jpg

DSC04259.jpg

トライエッジ、原型、できました。
この一週間、ちょっとしんどかったです。

もう限界です。
寝ます。おやすみなさい。

[ 2009/06/21 01:45 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(0)

重くてイラ☆イラ 


DSC04249.jpg

原型製作、急ピッチで進めております。

ブログにあげる気力がなかったので放置中でしたが。

指先がぼやけて見えはじめたので休憩がてらブログを更新しようかな、と気まぐれを起こして今回更新してみました。

が、そんなタイミングをねらっていたのか、FC2激重。
管理画面開かないし。
意地になって何だかんだやってるうちに1時間以上経ってるし。何やってるだろ自分。

FC2に対する不満云々以上に、こんな些細な事でイライラしてる自分が情けないですね。

頭冷やして作業に戻ります。
[ 2009/06/12 02:48 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(0)

 


DSC04224.jpg

ただでさえ技術不足で行き詰まってペースが落ちてるのに、作ってるそばからパーツが壊れて悲惨な状況になっております\(^o^)/
作業が進むどころか逆に後退してるなんて、笑えます。

それに合わせるかのごとく体調が崩れたり、学業が忙しくなりはじめたり。
もう半泣きどころか全力で泣きそうです。というか泣きました。
[ 2009/05/27 23:35 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(0)


