じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記+チムチムズ 

DSC_0030s.jpg
晴れた日は星空が綺麗ですね。

風景(主に空)を撮るのが趣味の一つで出先でぽちぽち撮っていたのですが、そのデータが入ったSDカードを紛失してしまいました。
数年書き続けた日記を無くしたような喪失感です。ちなみに画像は最後にPCにバックアップをとったもの。
家のどこかにあるはずなんだけど…どこやったかなぁ…

・チムチムズ
dsc_0465s.jpg
カラーレジンを試した際に抜いたチムチムを塗装して、現在計7匹のチムチムが私の机の上にいます。
自分で作っといて自画自賛かよ、とツッコミがきそうですが、作るの簡単で楽しいし、沢山いればいるほど癒されます。

あ、あとワンフェスでの卓番は「A05-06」となりました。
詳しくはコチラをご覧下さい。


ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


チムチムできた 

ワンフェスに出品予定のチムチム、絶賛複製中です。
十数個ぐらい抜いて型が裂けて半泣きになりながら型を再度作ったりしてますが、何とか進んでいます。
時期的にワンフェスと試験がかぶって前回は大変だったので、今回は同じ轍を踏まないよう正月休み中にワンフェスの準備はだいたい済ませときたい所です。
というか何で夏も冬もドンビシャで試験と時期が重なってるんだよ…


チムチム
DSC_0424s.jpg
完成見本兼、当日の展示サンプルが完成しました。4個。

沢山いた方が賑わいがあっていいだろう、というのが表向きの理由。
実際は抜きで失敗した(足が折れた等)物を捨てるのが勿体なくてサンプルと一緒に塗りました。

チム玉の色が微妙にイメージと違うと妹に指摘されましたが気にしない。
資料少なくて調色がムズいんだよ!チムチム!

DSC_0426s.jpg
トライエッジと同じサイズの六角形の形をしたベースなので、さりげなく互換性がありますw
サイズ比較したらちょっとチムチムが小さいですが、まぁ雰囲気を楽しむ分には十分なので無視。

・アトリさん
DSC_0412s.jpg
袖にモールド足したりパテ盛ったり。
作業時間はそれなりにかかってるのに真新しい感がしません。
それもあってこのぐらいの進行時期の作業が一番しんどいんだよなぁ…。


Web拍手
>大阪に行ったあの人
つっしイベントに来られなかったのは残念でした。
けど故郷に帰省するのも大事ですから、正月休みでゆっくり骨休みしてください。
良い一年にしていきましょう!

>明けましておめでとうございます。初日の出キレイですね^^僕は今年の四月から愛媛にある学校に行くことに
>なったので、チャンスがあれば展示会に伺ってみたいです。
あけましておめでとうございます!
初日の出は雲がかかって全体が綺麗に見えなかったのが唯一の心残りです。まぁそれでも充分綺麗ですけれど。
今年は3月に高知の方で合同展示会がありますが、去年のように香川で展示会をするかどうかはまだ未定です(汗)
また開催するようだったら告知しますので!ゴメンナサイ!


ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

複製とか一年ふりかえり 

今年もあとちょっとで終わりですね。
冬に入ってからはまったりしてきましたが、年明けからそれまでは駆けずり回った一年でした。

09matome.jpg
2009年の製作物。
成果、9個。実はジムver2.0も作っていたのですが、写真を撮り忘れ&人手に渡っているのでこんな画像しかありませんでした。
ここにはない未完成の物も含め、今年はいろんなジャンルに手を広げられたので、モデとしては充実した年になったと思います。
ジムもけっこう作れたし。
来年はどんな物を作りましょうかね。


・チムチム
DSC_0407s.jpg
写真がちょっと適当すぎですがご勘弁を。
ワンフェスがぼちぼち迫ってきたのでチムチムの複製作業に入りました。
写真は粘土埋めの様子。久々すぎてどう埋めればいいか分からず四苦八苦。まぁこれで何とかなるかな。

ちなみに囲ってるカラフルな枠はレゴブロックです。
大昔に遊び道具で使っていたのを掘り出してきました。市販されてる複製セット買うの勿体なかったので。


DSC_0408s.jpg
で、シリコンでろーん。
硬化促進させるべく風呂場に置いていたのですが、夜中に冷えて結露したようで表面が水滴でボコボコに…。
今年中には型は仕上がるかな?


Web拍手
>vf-0のピトー菅折れてませんか?自分もよくやりますが(笑)
展示会とかで持ち運ぶ機会が多く、気がついたら折れて無くなってました。
一度修復したのですが、すぐにまた折れて「もういいやっ!」とやけになってそのままです。
実はゴーストの細い線も取れかけだったり…



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

暴走中 


ワンフ○ス熱がなかなか冷めず、勢いで大それた事を言い放ったり、いろんな事に手を広げすぎてる気がします。
ペースダウンした時がちょっと怖い…


ワ○フェス2009[夏]を終えて一息つき、現在は所属する模型サークルのイベント準備に精を出しております。このイベントに関する告知はまた後日。

で、もう一つ力を入れているのが来年の夏に向けた原型製作。
会場でいろんな力作を見て思うところもあり、現在造形以外の勉強を並行してやっています。
そのためかなり鈍足ですが、今年中~来年の春頃完成を目標に頑張ります。

ある程度形になったら報告しますね。


ここからが本題。

サークル活動と原型製作、その他もろもろの合間に進めているのがこちら↓
DSC04366.jpg
.hack//G.U.より「チムチム」。

実はいろいろ考えた末、私も○ンフェス冬にも参加する事にしまして。
それで、出るのなら(トライエッジの)再販だけでなく何か新しい物を作らないと意義がない! と思い、こうして原型も複製も手早く済みそうな小物系の原型をこさえています。
モチロン、作業は全力で行いますが。

ディーラー申し込み締め切りの28日までに原型が間に合ったら新作で申請出します。


Web拍手
>ワンフェスいけたらトライエッジ買いたかったなぁ
ありがとうございます!
また冬に再販しますのでその時是非…と宣伝してみたりw



