じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトリ原型(ほぼ)完成 

DSC_1618s.jpg

夕方ごろ外出中に虹の切れ端みたいなものが見えました(写真以上にくっきりと)。
ちょっと気になって帰宅後に「虹 欠片」とかのワードで検索をかけたら、どんどん出てくるは面白恥ずかしいポエム達。
忘れてた過去を連想してきっついダメージを受けただけで、結局何なのかは分からずじまいでした。
うひい


・アトリ

>>11/24追記
版権元様より許諾をいただきましたので、ワンダーフェスティバル2011[冬]にて展示、販売を行います。
あと、前回のワンフェス2010[夏]にてアトリをご購入されていた方には、当日お越しいただけたらちょっとしたサービスをしたいと考えています。
詳しくはまた追って告知していきますので、宜しくお願いします。


DSC_1631s.jpg
顔の造形もひとまず決着がついて、あとは表面処理が終われば原型は完成です。
案外早く何とかなりました。

DSC_1633s.jpg
当初の予定通り、ワンフェスを経て気になった箇所の見直しができました。
また時間が経つか何かのきっかけで気になる箇所は出てくるかと思いますが、それはまた新規の作品にぶつけていけたらと思います。

なのでアトリさんはこれで一区切り!
ちまちま表面処理しつつ、次はブラックローズの造形に全力を注ぎますよ。


オマケ
hikaku.jpg
比較画像
ざっと見はさほど変わってないですね
[ 2010/10/26 23:12 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

お知らせと難航中のアトリ(改) 

最近、コーヒーマシンを導入しました。カプチーノも作れるよさげな物です。
昔から気分転換やいろいろと発散するのにコーヒーを飲んでいるのですが、集中できなかったりするとそれが何回もあっていちいち作るのが面倒だったので。

おかげでマシン導入で手間が省けた分だけ摂取量も激増して、カフェインフリークな日々。
コーヒー飲みすぎるとどうたらとか今更どうでもいいのです。
飲まないとやっとれないのです。


・お知らせ

harute.jpg
>>画像クリックでオークションページに飛びます。

ハルート完成しました。
クアンタ、サバーニャより趣味的なアレンジが強く入っているので、ちょっと好みが分かれそうです。
オークションにも出品中です。
期間は24日(日)までです。宜しくお願いします。

>>10/24追記
オークション終了しました。現在落札者様と取引連絡中です。
多数のアクセスありがとうございました。


・アトリ(改)
DSC_1617s.jpg

早めに仕上げて早めに型作りに入りたいのですが、顔の造形で難航しています。
画像の左が夏に販売したもの、右がそれをベースにリテイクしたもの、中央のは全部削ぎ落として作り直したものです。
左、右のはボツで中央のが今いじってるもの。

ちょっともう何が変なのか分からなくなってきます。
11月末完成が目標だけど何とかなるのかコレ。

何とかするしかないけれど!
[ 2010/10/21 02:07 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

続、アトリさん 

テストは終わった後の見直しが大事なんですよ!

と、小学生の頃大好きだった先生はよく言っていました。
先生。僕は忘れてませんよ。

DSC_1142s.jpg
そんな訳でばっさりと

アトリさん(改)製作開始です。

[ 2010/08/04 00:25 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

アトリ、いきます! 

DSC_1132e.jpg
アトリさん完成しました。
多少のズレはあれどもスケジュール通りに進み、その結果がこのギリギリタイミング。
一歩間違えたら間違いなく修羅場になっていました。

画像は私のフェチアングル♪
指のラインが綺麗に出せなかったのは悔いが残りますが、納得のいくフトモモが塗れたので良しとする!


DSC_1091s.jpg
複製と並ぶ今回の難関、デカール作成。
普段は扱いやすい簡易的なペイントソフトを使っているのですが、今回はサイズなど精度が要求されるのでイラストレーターで作成しました。
パスって何ですか状態から書店で買った参考書片手にヒィヒィ言いながらの作業。
よく形になったな…
[ 2010/07/22 21:25 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

いろいろひどい 

DSC_1072s.jpg
じりじり複製中です。
並行してサンプルも組み上げてるのですが、なんかもう、ひどい精度!
ちょっと拡大画像でお見せできないレベルでひどい。
型作りのスキルも身につけないとなぁ…

ごっそりと。
DSC_1068s.jpg
だいたい半分くらい抜けたかな。

今年はやたら雨が降るのでやむなく除湿をかけて強行作業をしているのですが、完璧な密室でレジン臭はホントにひどい。
臭いで猫も全く部屋に寄りつかなくなりました。
このままいけば気付かないうちに体からもレジンの臭いが出てくるんじゃないだろうか。

DSC_1070s.jpg
シリコン型に呑まれて行方不明となったパーツ、結局見つからなかったので作り直し。
サクっと簡易の型を作りました。
パーツ取り出すのがちと面倒ですが問題なく抜けたのでこれでいきます。
これを合わせて今回は型5つになりました。


そろそろ小人さんが2~3人ほど欲しいです。
[ 2010/07/15 00:29 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)


