じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジム・クゥエル さいご 


友人の影響でアーマードコア3(PSP版)をポチってしまいました。
早く届かないかなー

ジム・クゥエル
DSC_0232s.jpg
黙々とマスキング→塗り→マスキング…、で、完成しました。
うーん、地味。迷彩のセンス微妙。スジ彫りがよれよれになってる。
私の技術ではガチで模型作ろうとしても中途半端な物しかできないようです。
まだまだ修行不足ですね。精進します。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

[ 2009/12/08 23:36 ] ジム・クゥエル | TB(0) | CM(0)

ドット迷彩もどき 

来年の干支は
toras.jpg

年賀状書かないと。

発熱で頭がメタメタのフワフワです。耳も「キーン」てくるし。
あぁもう今日は早く寝よ。


ジム・クゥエル
DSC_0230s.jpg
塗装中です。
カラーリングはAOZに登場するコンペイトウ方面軍所属機、ドット迷彩で仕上げています。
こういう不規則的なパターンを塗るのはセンスが要りますね。なんちゃってにしか仕上がりません。
今年はこの作品で終わりかな。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2009/12/07 21:39 ] ジム・クゥエル | TB(0) | CM(0)

ジム・クゥエルとアトリさん 

タイトルとかもう適当でいいですよね。製作物の名称を書いとけば見る側も分かりやすいですし。

開き直りですすいません。



・アトリさん

rakugaki02.jpeg
先日製作中のアトリを妹に見せたら、事細かな監修(主に胸、というか胸オンリー)が入ったので地道に修正を加えています。
しかしおっぱいについて熱く語ってる妹を見てるといろいろと不安になってきます。
まぁすごい参考になったけどさ。

DSC_0223s.jpg
そして調整後。まだちょっと調整が必要かなーとは思いますが、だいぶいい感じになってきました。
画像ではよく分かりませんが。
あと腕の取り付け軸を肩から袖のラインに変更しました。
…肩のラインがおかしい(なで肩すぎる気が)。ここも要調整ですね。


・ジム・クゥエル
DSC_0219s.jpg
イープラのコンテストに出すことにしました。
締切りは今月の6日。あ、結構ギリギリだ。
そんな訳で急ピッチで製作中です。

DSC_0220s.jpg
DSC_0221s.jpg
ヒザの円状モールドもアンクルアーマーと同様作り直し。
可動に合わせて内部も連動するように加工してみました。

手はコトブキヤのカスタムハンドを使用。


DSC_0222s.jpg
形状は格好いいのにどことなくダサい雰囲気がして気になっていた肩。
ジャンクパーツ(多分HGUCヘイズル改)とのニコイチで3パーツ構成に。
真鍮線で固定して中央パーツは上下動するようにしています。
本体との接続方法は考え中です。


これで改造はほぼ終わり。
これから細かいディティール入れと表面処理に入ります。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

[ 2009/12/01 22:07 ] ジム・クゥエル | TB(0) | CM(0)

ジム・クゥエル2回目 


プラ板工作の苦手意識はDG-Xの製作である程度克服できたので、次は細かいディティール製作の苦手意識を克服する事にします。
そんな訳でジム・クゥエルはディティールアップ作業に力を入れます。


全体
DSC_0215s.jpg
ヒジ関節がまだ少し長い気がしたので0,5ミリほど短縮しました。
他はプロポーション的にはそのまま。
肩は工作中なので取り付けれないので外してます。


足(アンクルガード)
DSC_0216s.jpg
円状パーツをくり抜いて整面、市販パーツを埋め込みました。棒状のモールドはプラ板で復元。
この内部は塗り分けるので取り外し可能です。塗装後に接着予定。
これをあと6回か…メンドイ。

腕+α
DSC_0218s.jpg
下腕部はヒジ裏側の面に1mmプラ板を貼って厚みをつけ、C面を作るためパテ盛り。
他の面はC面を削って作成しました。
手首のカバーは丁度良いサイズのものが見つからなかったのでひとまずこのまま。

あとフロントアーマー中央部のノズルを作成(画像の赤丸部分)。




前回といい、すごいガチのモデラーブログっぽいですね!
なんか凄い!
けど性分じゃないので多分長続きはしません。残念。


ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2009/11/29 21:44 ] ジム・クゥエル | TB(0) | CM(0)

ジム・クゥエルとか 

ジムジムでもジムデレでもありません。ジム好きです。
百歩譲ってジムジムはいいとしても、ジムデレはもはや何が何だかわけわかめです。

内輪ネタで分からない人には申し訳ないのですが、どこかで言わないと気が済まなかったので。


腰をかばいながら今日のモデ。

DSC_0201s.jpg
ジム・クゥエルの製作を開始しました。

最近、ガンプラは塗るだけお手軽製作で完成させる事が多いのですが、たまにはガチで作ろうかな、と思いまして。
体調ガタガタなのに何でこんな事してるんでしょうか。私にも分かりません。

DSC_0202s.jpg
改修はA.O.Zのイラストとキットを見比べて、気になる点をつついています。
今の時点でのいじって箇所は

・腕をHGUCパワードジムをベースに合わせ目で1ミリ、縦に2ミリ延長
・肘関節を切断して短縮(1軸可動に)
・フロントアーマーを1ミリ幅増し
・フロントアーマーのブロックが厚ぼったかったので削り込み(モールドはプラ板で復元予定)

下腕部はまだ形状の調整が必要ですが、それが仕上がれば改造は終了(の予定)です。
あとは細かなディティールアップに力を入れます。
12月上旬に〆切りのコンペに間に合うかな?

台座ユニコーン
DSC_0203s.jpg
パテを盛りました。以上。


Web拍手
>腰大丈夫?安静にな。腰あっためるのがよいかも。
どうもです。
今朝鎮痛剤を飲み忘れて悶え苦しみましたが、だいぶ落ち着いてきました。
暖めるとすると、湯船で半身浴とかしたらよさそうですね。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

[ 2009/11/27 22:41 ] ジム・クゥエル | TB(0) | CM(0)


