じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間のやりくりが上手くいかない 


よく更新が遅い時に「ちょっと最近忙しくて~」と、よく言っていましたが、ぶっちゃけあれ言ってた場合の8割近くは忙しくなかったです。
つまり完全に怠けをごまかすための言い訳でした。スイマセン。けどまぁ時効なんで許してくださいw

しかし今回、嘘だと思われること覚悟でその言い訳を使わさせていただきます。

忙しくて更新できません。
ってかろくにプラモ触れてないような…

大学の授業、宿題や部活の練習、さらに新歓などで終電で帰る事も多く、しかもダイゼンガーとかオーバーフラッグとかいろいろ買って作ろうとしても時間なくて全部作りかけであばばばば(゚∀。)

落ち着いて塗装できるまとまった時間が欲しいー
[ 2008/04/30 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

真っ白なキャンパス 


DSC01879.jpg

真っ白というか薄緑色の気持ち悪いキャンパスなのは遭えてスルーしますよ。
どうも、おはようございます。ジム好きです。

基本的に朝に弱い私は大学の時間割をなるべく午後に集中させているのですが、
昼に講義→夕方~夜に部活→帰ってきて疲れてすぐ寝る。
こんな生活を送ってるうちに朝型の生活スタイルになり、今日も講義は午後からなのに朝6時に目が覚めました。
まぁ、健康的な生活スタイルなので良しとします。

で、ジムですが、表面処理→サフ→キズ処理→サフ の工程まで終わりました。
これでいつでも塗装に入れます。
塗装案も決まったので、今日それに使うツールをL○ftで買ってこようと思ってます。

結局塗装はややネタ寄りです…w

[ 2008/04/24 08:01 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

やっぱりジムはいい 


ブルーディスティニー1号機の製作記始めました。
フルスクラッチは初めてなのですが、わっきーなメカをフツーにフルスクラッチしてる凄い人が近所にいるので行き詰まったらまたアドバイスもらいにお宅にお邪魔しようと思いますw


さて本題。
コンペに向けて無印ジムを組み立てました。
「もう何回も作ってるから説明書なんて要らないさ!」と言いつつ10分程度でさっと組み立てる事によってジム好きぶりをアピールしようと思ったのです。が、
どのポリパーツを使うか分からないから説明書を使い、組み立てに要した時間は20分ちょい。
まったくだめだめです。

しかし何だかんだでジムを組み立てたのは久しぶりだったので、組み立て終わった時はホクホクした持ちになりました。
今回は改造ナシの塗装オンリーなのですが、こいつの放つ見れば見るほど改造したりパーツ流用したくなる魅惑に勝てるかどうか不安です。


p,s,
こいつ↓買いました。
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 (ノンスケールプラスチックキット)
(2008/04/11)
不明

商品詳細を見る

待ちに待ったキットなので迷うことなく買ったのですが、箱の大きさにげんなり。箱を開けてぐったりしました。

無事完成するかな…

[ 2008/04/16 17:06 ] プラモ | TB(0) | CM(3)

打ち貫く! 

DSC01748.jpg

ジムも作らず一ヶ月近くひっぱってきましたが、ようやくアルト完成andギャラリーにUPしました。
自分としてはかなり納得のいく出来に仕上げれたと満足しています。

しかし、実物の重量感と迫力が画像だと伝えきれないのが悔しいです。MG以上の大きさでこの体格ですから、部屋の中でもかなりの存在感を示しています。


さて次回作ですが、ジムスナやらSDブルーと作りかけのはいろいろあるのですが、とりあえずおかさんトコのコンペに余裕をもって出すべくHGUCジムを作ります。
コンペは改造一切ナシで塗装にこだわれ!だそうです。

まことに残念ながら、とりあえず真っ先に浮かんだのは
イデ○ンの配色のジム

そのまますぎます。多分違和感なさすぎて笑えません。ボツ


どんな風に仕上げようかな…

[ 2008/04/11 21:48 ] プラモ | TB(0) | CM(2)

講義、サークル、部活全部両立できる人って軽く超人ですよね 


さわやかな青空の下舞い散る桜を見てると涙が出てきます。どうもジム好きです。
5月病にはまだ早いっつの!

さて入学式、サークル歓迎会、授業の選択の大まかな行事も何とか消化し、明日からいよいよ授業開始です。履修方法の仕組みがよく分からなくて先輩方には苦労かけました(汗)

授業の量は思ったほどは多くないのですが、モノによっては自主学習も必須なようなのでちょっと大変そうです。
あと入るサークルもほぼ決めたのですが、一応正式に入部してから報告しますんで。


さて、ここで残った問題が1つ。バイトです。


勤務先の店長がここを見てない事を祈りつつ正直に書くと、今日バイトのシフトを組もうと電話をしたのですが、シフトが予想以上にとんでもない事になりそうなんです。
無論詳しくは話せまないのですが、週3日勤務で少ないて…それは大学生にはあまりにキツくないですか店長 orz
サークル以前に学業に支障が出ます。私はそんなにスペック高くありません。

まだ仕事始めて一週間しか経ってないのですが、もしかしたら辞めるかも知れません…


p,s,
ここ最近プラモネタ薄くてすいません。
1/100アルトは完成したんで近いうちにUPしますんでー


Web拍手
>相当遅くなったけど、復活おめ、そしてこれからもガンバw
どもです。
これから先気力が出ればまた無茶なブツ作りますよー

>楽譜読めたんですね!
>プリフィールみたけど質問がwwww
残念ながらブランクも相まって小学生でレベルしか読めませんがww
フィールは答えるの苦労したんでリアクションあると嬉しいです^^

[ 2008/04/08 18:47 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

入学式 


明日がいよいよ入学式。
姉に全然似合ってないと笑い飛ばされたスーツを着て参加してきます。姉よ、140センチちょいのアンタの初めて着たスーツ姿よりは幾分マシだと思うよ。


さて、よくドラマとかでは先輩方が争うように新入生にサークル勧誘のビラを配ったりしているものですが、実際のトコどうなんでしょ?
運動系のサークルは騒がくて疲れそうなので、できれば文科系の小規模なサークルに入りたいものです。

テストとか単位とかいろいろ大変そうだけど、趣味以外でも華のある大学生活を送りたいものです。


そのためにも
とりあえず隠れヲタになります(数年ぶりに)

趣味がガンプラでしかも結構本気で作っててさらに模型サークルに入ってバリバリ(死語)というドン引き確定三連コンボは威力高すぎます。

とりあえず趣味は釣りとピアノでごまかそうかな。

あ、あとバイト始めました。ギッチリ仕事詰め込まれそうで怖いです。


Web拍手
>すんごく気になってるんだけどグフカスにツノがないのはなぜ?
とても単純な理由です。
ツノなくしたから

[ 2008/04/03 19:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)


