じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100%駄文です 


えー…先日、というか昨日、めでたく二十歳となりました。
と言ってもドラマちっくな展開も何もなかったのですが。

大学の友人に「今日誕生日なんだー」と突然カミングアウトして、事前に言えよとわたわた慌ててる様子を見て楽しんだり、
県外の大学にいる高校や、もう自分のことを忘れられてると思ってた人とかから祝いのメールが来たり、
部活に顔出したけど目的nごほんごほん…
そして例年通り、家族でぐだぐだなお祝いをしました。

親からは前から好きだったお酒を買ってきてもらい、妹から誕生日プレゼントで小洒落た指輪とかイヤリングとかを貰い、けどこれつけるに地味に恥ずかしいな、とか考えながら酒を煽るだけの一日でした。

うん。普通です。びっくりするぐらい普通です。


いろんな事を考えながら何だかんだで生まれて二十年。

もう退屈なぐらいごく普通で平凡な日常で、その中にもちょっとしたトラブルとかがあって、それを乗り越えてまた退屈な毎日を繰り返す。それの繰り返し。
これからの人生もそんな生活を送りたい。二十年生きてきて、自分が一番幸せとだ感じれる生き方がそれだったから。
酔ってちょっとハイになりながら、改めてそう願った一日でした。

あー、何かふつうにキモいな自分…

Web拍手
>なんでもいいから作りまっしょーい!!いぇい!
>こ・う・し・ん!!こ・う・し・ん!!
>大変だってわかってますけど、見たいんですよ あなたの作品が
まぁとりあえず落ち着いて、落ち着いて素数でも数えてください。
とりあえず手は進めてるので、近いうちに何か完成してUPしますので期待せず待っててください。

>誕生日おめでとう!!!
ありがとうございます!
[ 2008/07/26 20:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ここ数日 

友人から借りたゲーム(二個目)をプレイしながらぼちぼちに手を進めています。

合格祝いって事で全部で三つ貸してくれたゲームは、どれも私が前からとても興味のあったもの(どれも総プレイ時間が半端じゃなくかかることで有名)
ゲーム自体も期待を裏切らない内容ですし、こちらとしては嬉しいのですが…それを一気に三個貸すあたり、どうやらA君(仮名)は私をゲーム廃人にしたいようですね。


DSC02076.jpg
先日某アトリエにお邪魔した際に種割れしたように異様なほど作業が進み、画像のジムはすぐにでもサフを吹ける状態になりました。

DSC02077.jpg
期限もあるので改造はひかえめに、手首をくり抜いて市販パーツに置き換え、フロント、リアアーマーを前後逆にして形状変更し、画像中央の隙間に市販パーツを加工して貼ってみました。

HGUCジムを作ったことのある人なら分かると思いますが、キットのままだとリアアーマーが干渉してぴしっと足を伸ばして立たせるのが難しいです。
そこで、フロントとリアを前後逆に(つまり腰を180°回転)し、リアアーマーが可動するようにしました。
そのためフロントアーマーは可動しなくなりましたが、そもそも無印ジムにそんな派手なポーズを要求する事もないので問題ないでしょう。


早くジムスナ?に取りかからないと間に合わなくなる…急がないと;゚Д゚)


最近押される事もなくすっかり存在自体を忘れていたWeb拍手
>香川県高松市・・・無理
無理を通して道理を蹴っ飛ばしてこそ漢ってもんです。

>夏
>日本の夏、プラモの夏
まぶしさ溢れる素敵な一夏を送りたい方は他の夏を捜しましょう(特に学生の人)
[ 2008/07/16 21:19 ] プラモ | TB(0) | CM(4)

志願兵から「ν」へ 


さんざん放置してすいません。
半端な状態で復活宣言してまたダウンするのはあまりに間抜けで嫌だったので、完全に復活するまで更新を自粛してました。
まぁつまり、こうして更新してる=完全復活(&ちょっとレベルアップ)という訳です。これからはまた展示会に向けてバリバリ作りますよ。


さて、かれこれ二週間以上放置していたので、その間何をしてたか一応報告しておきます。

1、ゲーム
友人から借りたゲームをひたすらプレイしてました。
だいぶ鬱入ってた時期に現実逃避でのめり込んでやっていたのですが、ハッピーエンドで終わる度に現実の自分と比較して落ち込んだりしてました。


2、じょしーねん
チーム高松のみんなで作る事になり、自分の技術の未熟さを痛感することになったブツです。
何度も塗っては剥がしてを繰り返して落ち込んで、無理矢理テンション上げて塗って失敗して剥がして落ち込んで……を繰り返し、今の状態に落ち着きました。
最初に比べたらだいぶ良くなったとは思いますが、正直言うとまだまだ満足のいく出来にはほど遠いです。

筆塗りの練習を重ねて、またリベンジしようと思います。
jum2.jpg
撮影:マックロさん


3、気の赴くままに好きなキット作ってた
これは文章書くよりこのサイトを見てもらった方が早いでしょう…

私「ジム好き」のメールアドレスは「gmzuki_or_shima@yahoo.co.jp」。しまもよう(略称、しま)は元はジム好きと同一人物でした。
が、もう「しまもよう」はしまもようとして好き勝手やりすぎたため、今更一緒にするのは作業的にもいろいろ面倒です。
そんな訳で別人物って事にしときます。
DSC04783.jpg
撮影:まつさん

面倒でしょうけど、向こうではしまもようとして扱ってくださいねー
[ 2008/07/13 14:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 


疲れたので、少しお休みします。
[ 2008/07/02 19:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)


