じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人形じゃないです。武士道です。 

先日、注文していた.hack//G.U.の設定資料集が届きました。
内容はエリアやタウンの背景やCG製作に関する資料が中心で、キャラクターの詳細画は少なめでした。

三爪痕の資料が少ないのにちょっとへこみーの
無駄に資料画が豊富に載っている揺光にちょっと惹かれーの
そんな流れで思わず製作物がもう1個増えるところでした。
危ない危ない…


続いて武士道です。

DSC02760.jpg

セミグロスブラックから赤でぐりぐり立ち上げています。

重いグラデーションを出したいけど、MAX塗りのようなケバケバしたものにはしたくないので、普段以上に塗料を薄めて、何層も重ねてグラデーションを調整してます。
ある程度塗って、試しに塗り終わった頭部を組み立てて確認……うーん、まだケバいですね。
もう少し吹き重ねよう…と思ったら、赤の塗料を使い切ってしまいました。

このままの勢いで年内に完成させたいので、店が閉まる前に買い出しに行かないと。


本編ではダブルオーにオーライザーがくっついてアムロもびっくりの高性能機になったりと、パワーインフレが激しくなってますね。
果たしてブシドーアヘッドはまた活躍できるのか。最近ちょっと不安になってきました。


スポンサーサイト
[ 2008/12/28 21:10 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

今日は 


言わずと知れたクリスマスイブ。
商店街と天満屋に買い物に行ったらカップルで賑わっていました。
思わずムスカさんの言葉をつぶやきたくなりましたが我慢我慢。
あと松屋で見つけた1/144ダイゼンガーも我慢我慢。

あいにくイブを過ごす恋人とかはいないので、家族でちょっと豪華な夕飯とケーキを食べ
眠気と闘いながらトランプを少しやってきました。



ここからモデ話。
1月に出るGNアーチャーの人型形態がジムだったり、2月にはMGジムver2.0が出たりと
来年はジム祭になりそうな予感がします。

まぁそれは嬉しいのですが、ver2.0が出ないからと作り始めたウチのMGジム。
バンダイに追いつかれる前に仕上げねば。

DSC02757.jpg
表面処理はほぼ終わりました。
サーベルはガンダムver,kaから流用。

DSC02758.jpg
頭部は気泡を埋めて、バルカン穴を開口しました。
最終の表面処理をして、バルカンパーツを埋めれば工作終了です。
うーん、ジムのくせに無駄にカッコイイけど、まぁこれはこれでアリかな?



DSC02759.jpg
ブシドーアヘッドは下地の黒(セミグロスブラック)が塗装完了。
ここから黒立ち上げで赤を塗装していきます。

[ 2008/12/24 22:49 ] プラモ | TB(0) | CM(14)

バランス 

DSC02729.jpg

飾りだけの状態(足だけ)から胴体、頭がついて、ようやく人に見える所まできました。後々だと加工が難しいので、上半身と下半身で分割しています。

が、足長い・胴短い、頭小さいの超モデル体型になってしまいました。

どうやらプロポーション調整の参考にしてた全体像写真ががアオリ気味のアングルだったようで…ナンテコッタイ。
まぁ、とりあえず今の状態でもうちょい形を出していってみます。もう頭作り直すのは勘弁ですので。

モチベ上げるために頭仕上げようー



現在鋭意(?)製作中のキットたち

DSC02727.jpg
ふと気が向いた時にちょっとずつ進めてるMGジム。



DSC02728.jpg
カっとなって間接を切断し、以降やる気絶賛下降中のラジエル。



DSC02730.jpg
格好良かったので思わず買ったブシドーアヘッド。
弓とか持たせたら似合いそうだな……と、思いました。あくまで思っただけですけどね。


トロンベは地味に表面処理中です。



お久しぶりなWeb拍手
>HJにジムスナありましたね(・∀・)ニヤニヤ
よくあの大群の中から…!
所属サークル「さぬモ」の看板背負って参戦してきました。
PGジムが複数投稿されてたりと、今回のオラザクは個性的なジムが多かった感じがしますね。
[ 2008/12/07 02:44 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。