じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こまめに 


少し前から放置癖がついて普通に1週間以上間隔が空くのが当たり前になってたので、今回みたいに短期間で更新すると何か奇妙な感覚になります。
これはさすがにこれはちょっとアレなので、もう少しこまめに更新する癖をつけようと思います。
目標は月間で7更新くらいで。


IMGP6225.jpg
デカール、三分の二ぐらい貼れました。
残りは変形させないと貼れない部分なので、現在は多少触っても剥がれない程度にデカールが乾燥するまで待ってるところです。

やっぱりラインが入ると鮮やかになって格好いいですね。
何故かむしょうに紙飛行機みたいにぶん投げて飛ばしたくなりましたが、我慢我慢。


DSC02560.jpg
パチ組み状態です。
ブラシ塗装だけでここまで化けるとは…

[ 2009/01/28 20:58 ] マクロスとか | TB(0) | CM(0)

持ってっけー 

VF-25の記事を書くのだからマクロスFに関連づいたタイトルをつけようと奮起したのですが、うろ覚えではこれが限界でした。本編もランカが「きらっ☆」と言ってる所までしか見てません。

にわか知識でこれ以上踏み込んだらファンの方々からバッシングを受けそうなので、模型の話に入ります。


先にも話した「マクロスF」に登場する主役バルキリー、VF-25(アルト機)です。
サークル内でのコンペ用に去年からちょっとずつ進めていました。
下地に間接と同じグレーを塗って、白でグラデーションをかけました。

DSC03283.jpg

何で今までブログで報告してなかったかというと、完成させる自信がなかったからです。
サフを吹いて塗る準備ができて、ようやく手が動き始めた感じです。

DSC03284.jpg

バラバラの状態で塗っていたので、パーツによってグラデのかかり方がまちまちです。かなり気を遣ったつもりだったのですが、やっぱり限界がありますね。

が、実際の航空機表面はかなりムラムラな塗りになっているそうで、このチグハググラデを塗り直さずに、あえてそのまま活かした表現ができないかと考え中です。
油彩…うーん、どうしよ。




DSC03285.jpg
VF-0+ゴースト
25を塗っていて本来の飛行機モデルが作りたくなったので買っちゃいました。
飛行機というととっつきにくい印象だったのですが、意外とサクサク作れそうな印象を受けました。
2月中に完成させます。

Web拍手
>さぁ早く女性のフィギュア作成にとりかかるんだ、とりかかれ、いや取り掛かってください
もう取り掛かってますよ…( ´ー`)y-~~
一線超えたら、そこから進行するのは早いんですね。身をもって味わいました。

[ 2009/01/25 20:57 ] マクロスとか | TB(0) | CM(2)

もう後戻りはできないレベルへ… 

本日の戦利品。
DSC03282.jpg
プライズ品のヘッドディスプレイ(Vガンダム)です。
前々からこのシリーズがかなり気になっていたのですが、ゲームセンター巡りをしても全く見つからなかったのでオクで落札しました。
これは良いものだ…今度トンビさんに見せて自慢しよっと。


[ 2009/01/20 01:16 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(4)

ブシドーの逆襲2009 ~○○仮面再び~ 

ウインドウズの更新作業でうっかりミスをしてしまい、パソコンが起動しなくなってしまいました。
しかもセーフモードでも機動しないためバックアップができなかったり。ナンテコッタイ
そういった事には詳しくないので、とりあえず購入した店に持って行って見てもらいます…

とりあえず今はノートパソコンを代用してるので問題はないのですが。

DSC02981.jpg

話は変わり、同じ部の友人から(だいぶ遅いけど)誕生日プレゼントをもらいました。
口頭でしか誕生日を祝っていない友達だったので、嬉しい半分後ろめたい気持ちがあって素直に喜べませんでした。
今年は何か形あるものでも祝ってあげよう。そう心に誓いました。



で、
いざ、開封。




DSC02982.jpg









\(^o^)/ 




[ 2009/01/07 11:47 ] プラモ | TB(0) | CM(4)

一年、ふりかえり 


って、振り返ってる間に年を超えてました。あけましておめでとうございます

DSC02966.jpg

えー、今年、じゃなかった。去年最後の作品、ブシドーアヘッドが完成したのでギャラリーにUPしました。
電撃の1/144ダイゼンガーのパール+フラットの塗装が良かったので真似てみたのですが、ちょっとパールの主張が強すぎて光沢っぽく仕上がってしまいました。
ガイアじゃちょっとつや消しが弱いからかな……


今年はMGジム出たりGNアーチャーがジム顔だったりと、ジム祭の予感がしますのでとても楽しみです。
こんな感じでジムジムうるさいトコですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

[ 2009/01/01 00:06 ] 日常 | TB(0) | CM(4)


