じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 


バレンタインですね。もうすぐ終わりますが。
去年は受験まっただ中でそりゃもう寂しいもんでしたが、今年は部のつながりがあったのでいくつか義理チョコをもらえました。
菓子業界の陰謀だとよく言いますが、貰ったらやっぱり嬉しいものですね ; ゜▽゜)

そういえば今年は男からチョコを贈る「逆チョコ」がよくとりあげられていましたが、実際のトコそれを実施した人っているんですかね?



DSC03378.jpg
VF-0です。いよいよ期限が近づいてきたので慌て始めています。

現在は合わせ目消しと、モールドの彫り直し作業をしています。
本体の方は残るは片足だけなのでガンバリマス。ゴーストとか武器はとりあえず後回しで…

あとウォーターライン(戦艦)買ってみました。
現在はフタをあけて閉めてを繰り返しておりますが。
[ 2009/02/14 23:58 ] マクロスとか | TB(0) | CM(0)

完成 


DSC03368.jpg
VF-25完成しました。
ただギャラリー追加はちょっと先になりそうです。

雨の中エアコンで除湿をかけてつや消しを吹き付けていたら、ちょっと白化してしまいました。
今まではこれで問題なかったのですが、今回つや消し度を上げるためにガイアのつや消しクリアーにフラットベースを混ぜたのが影響しちゃったんですかね。
ともかく、今後は雨の日は絶対に避けようと心に誓いました。


DSC03369.jpg

筆で表面をいじっていびつグラデーションを馴染ませる予定だったのですが、つやを消すと落ち着いて見えるようになったのと、デカールのパターンが派手なことからコートだけで仕上げにしました。
正直に言うと、こいつの汚れた状態があんまり想像できなくて尻すごみしてしまったのですが。


DSC03372.jpg
背面です。
一応ガウォーク、バトロイド形態でも展示できるよう塗装してますが、もうこの状態からいじりたくありません。
スーパーパックつけたいと思って作り始めたのですが、これで満足して欲しくなくなりました。


初の飛行機キットだったのですが、半端にキャラ系の雰囲気も持つこのキットは本当に苦しめられ、満足できない部分もいくつかありました。
その不満をVF-0の製作で昇華させたいですね。

[ 2009/02/04 01:39 ] マクロスとか | TB(0) | CM(0)


