じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

製作ペーs……… 


先日というか昨日、交通事故にあってきました。
体の方は大した怪我はなかったのですが、愛用の自転車は地味に直るかどうか微妙なレベルまで壊れたのでちょっとへこみます。

しかし、衝突した瞬間は今度こそ死ぬかと思いました。
生きてるって素晴らしいですね。



今日の成果
DSC04174.jpg
武器をちょこちょこいじったのと、足を分割しました。
この方が作業しやすいですし。

あー、もっとペースあげてかないと。

[ 2009/04/28 21:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

製作ペースk…… 


昨日から寒いですね。今日は東日本では大雪だとか。
もう暖かたくなったからなー、と油断して春服着て外出したら死にそうになりました。


DSC04168s.jpg
サフ吹いてラインを書き込んでみました。画像くらいですね。
横のライターはサイズ比較用。

DSC04172s.jpg
上半身アップ。
髪はこの後二段目を作ってボリュームをつけます。
顔……は、設定画に近づくようこれから微調整していかないと…(´Д`;)


Web拍手+ブログ拍手
これからはブログ拍手も返答していこうかなと。
返答必要ない方はその旨を書いてもらえると助かります。

>そういえばガレージキットにコピーライト(著作権)って絡んでくるんですか?
モチロンからんできます。
市販のガレージキットは全てキチンとその手順を踏んでいます(海外版とかは…ノーコメントで)。
WFやキャラホビなどの当日版権はよく見かけるから手軽なようですが、版権側のボランティアで成り立っているとも言えるとても不安定な物のそうです。
一ファンとしてここらへんの意識はしっかりとしていきたいですね。

[ 2009/04/26 18:47 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(0)

製作ペース強k… 


ちょっとでも原型進めなければ、という意志はあっても、気がつけば作業机やその付近の床で寝てる日々が続いております。2時ごろになると自動的にシャットダウンするかんじで


何やってるんだろ、自分……と、たまに思いふけったり、作業机とか講義の課題とか見てすぐ我にかえったり

なんかよくわからん人間関係とかに神経すり減らしたり

部活で無駄に時間と体力とられたり

もう、うるちゃーい、と言いたいです。ハイ。


あー、すいません。独り言です。流してください。



全体
DSC04161.jpg
だいぶ形できてきました。
軸打ちもだいたいできたのですが、右腕がちょっと違和感あるのでここは後ほど修正します。
頭部は現在ほぼ全パーツ作り直し中です\(^o^)/

武器
DSC04162.jpg
あとは装飾と軸作成だけ



[ 2009/04/19 01:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

脱出っ 


家族の引っ越し作業おわりっ
新歓際おわりっ
部員勧誘おわりっ
授業組み立て(ほぼ)おわりっっ!

やっと…モデる時間が確保できる……
気付けば締め切り間近…頑張らないと…
[ 2009/04/08 01:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


