じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワ○フェスを終えて 

DSC04327s.jpg

26日にあったワン○ェス(※)から無事帰還しました。
当日足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

※ワンフ○スのレビューを見ようと検索でウチに来られた方々はきっと残念な気持ちになるでしょうから、検索でヒットしないようちょっとずつ文字を伏せています。

[ 2009/07/27 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

文化祭前日的なノリ 

ここ最近ワンフェス関連の話題ばかりですいません。
性懲りもなく、今回もそれ関連です。

そろそろジム成分を入れないとサイトの本来の趣旨を見失いそうなので、イベント後はそちらも適度に頑張ろうかと思います。MGジム塗ったりとかして。


本題。
一番の不安要素であった展示用の完成見本も、友人の協力もあって無事完成し、安心したのか肩の力が抜けてきました。
勿論本番まで気は抜けませんが。
そして大学の試験対策の気も抜けません。今期は体調崩して欠席する事が多かったのでちょっとキツいです。

ここ数日はパンフでチェックしたディーラーさんの情報収集や名刺作成などをしていました。
.hack関係を作ってるディーラーさんは数が少ないので、自分とこの卓が落ち着いたら全部に挨拶に回りたいですね!

meishi.jpg
名刺、テキトーですがこれで大丈夫ですかね。そんなに配る人もいないでしょうし。


今月頭ぐらいまでは緊張と不安と焦りでガクブルだったのですが、当日が迫るにつれてワクワクしてきました。
本番まであと数日。万全の状態で挑みたいですね。


追記

以前よりお世話になっているサイト「フィギュアコミュニティサイト fg」様にトライエッジを投稿させていただいています。
他にも多くの素晴らしい作品が投稿されていますので、よければご覧下さい。
[ 2009/07/23 02:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

でか盛り+α 


3連休、終わりましたね。世間では夏休みに突入した人もいるそうで。
私はこの連休で何をしていたかというと、完成見本と、部活と、あとデカ盛り攻略

Image007.jpg
友人らと共に出陣。そして注文するのは「天津飯 大」。

これはひどい。
この時点で戦意が半分くらい無くなりました。


Image008.jpg
結局4分の1ほど残り、お持ち帰り。
屈辱です。絶対リベンジします。



あと完成見本完成しました。

DSC04319s.jpg
DSC04324s.jpg
DSC04314s.jpg
DSC04320s.jpg

ワンフェス当日来られる方は是非「讃岐工房」にお越し下さい~
[ 2009/07/21 00:51 ] マクロスとか | TB(0) | CM(0)

もう歳かな 

決して一部の面々に対する挑戦や皮肉ではないですよ。決して。

今年で21になる私ですが、この年代ならまだまだ多少の無理をしても大丈夫だとたかをくくっておりました。
が、少しずつ着実に疲労は蓄積されてたようで、ここ数日でそのツケがきてしまいました。特に遺伝的に伝わる痛めやすい部位に。

早い話が、朝から夕方にかけて腰痛で動けなくなりました。

今はだいぶよくなって歩くのには問題ないのですが、自転車乗るのは怖いですね。明日どうしよう。


DSC04299.jpg
トライエッジ、表面処理中です。
先日版権元から誓約書とパッケージ監修の結果も届き、無事処理がおわったので手続き面もこれでひと段落。
あとは完成見本だけなのですが、こちらは予定よりかなり遅れたり。

なんか机の上のカオスっぷりがまた今の私の状況を表してるような…



DSC04300.jpg
今回進行が遅れている最大の原因がこちら。
刃の部分がかなりガタガタになっていて、ここを滑らかになるよう処理するだけで一苦労×6
目がシパシパします。


DSC04302.jpg
クレオスさんとこのポリッシャーです。
今回の原型の表面処理はこれのおかげでかなり負担が減って助かったので紹介。
こういった電動ツールに頼ったら負けだと妙な意地を張っていたのですが、単純作業の負担を減らすことで作品の質を上げる作業により時間と気力をさけることを考えたら、これってかなり重要なツールだなーと身をもって痛感しました。
今では文字通りこれ無くしてはモデが成り立ちません。かなりオススメです。


Web拍手
>そういえば.hackの絵を見て思ったんですがキャラデザインってもしかしてエヴァ描いた人じゃないんですか?
貞本義行さんですよね。ついでにググってみたところ、厳密にはキャラデザインは無印(.hack)の方だけのようですが。
ゲームパッケージは特にグッとくるものがあります。
劇場版エヴァ見たいです。

>お疲れさまです!!
ありがとうございますー

>もどってきてくださーい
戻ってきました
次は月末あたりにどこかに逝ってそうな気がします。

>あー、かぶってる、かぶってるよ~。
>でも、そんな一時は大切よね♪
学生という気楽な身分で言うのもアレですが、ホントに大切ですよね。
また明日から頑張るためにも。

[ 2009/07/13 00:00 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(2)

完成見本作成中ー 


すっかり梅雨ですね。
毎年、このシーズンは頭痛がひどくてバファリンが手放せません。

原型の複製終了、版権申請許諾、パッケージ、説明書ラフ完成(現在版権元で審査中)。あとは展示用の完成見本を作れば私個人の作業は終了です。

そんな訳で現在は完成見本作成中です。

DSC04273s.jpg

DSC04274s.jpg
教わった通り、バリ除去と軸打ち。
現在は気泡処理をしています。

実は人生初のガレージキット製作。
いろいろ無謀なにおいもしますが、自作ガレキなので勝手がわかる分今のトコ案外楽です。


頭痛がひどいので拍手返信はまた後日
[ 2009/07/05 18:10 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(0)


