じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄にでかい 


まとまった時間ができたので積み消化中です。
手始めに一番スペースをとってた1/144ダイゼンガーをパチ組みしてみました。

DSC04649s.jpg
汚い床で申し訳ありません

感想
・無駄にでかい
・全身にこれでもかとクリック式関節が採用されててガッチガチ
・金属フレームが入って無駄に重量感のある武器。持てない
・無駄にでかい
・素晴らしく大味な造形
・電池6個で光って喋るらしい
・無駄にでかい



キチンと作れる物なら作ってみろ、と言わんばかりの挑発的なキットです。
やってやろうじゃないですか。
[ 2009/08/29 02:15 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

展示会終了 

DSC04647s.jpg

8月22日、23日に「2009 サンポート模型フェスティバル」で合同模型展示会が開催され、総勢2,193名の方々にお越し頂きました。
関係者の皆さん、そしてお越し頂いた来訪者の皆さん、本当にありがとうございました。

正直、こんなテンプレート的な挨拶文だけでは言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。「ありがとうございました」よりワンランク上の感謝を伝える言葉が欲しいです。

あと疲れや緊張もいっぱいで昨日は20時間ほど寝ていました。
目が覚めたら携帯の液晶画面に25日って表示されててビックリしました。
[ 2009/08/25 12:13 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

雑記 

DSC04404s.jpg

まーがーりーくねった~ 道ーのさーきーに~♪
現実逃避したいです。

ここ数日、花火やら部活やらで人と接する時間がやたら長くて疲れました。
もう寝る以外の全ての時間を費やす勢いです。モデれません。

猫の額とかをぐりぐり押して一日を過ごしたいです。



DSC04423s.jpg
前回はサイズの都合で撮影ができなかったので小さい画像だけでしたが、何とかお見せできる程度のものが撮れたので掲載。

ひたすらデカいです。


どれだけデカいかというと
DSC04428s.jpg
このくらい。


Web拍手
>78
なは。
[ 2009/08/18 01:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相方不在 

友達らで花火大会に行ってきました。
高松の花火は毎年派手ですね。結構楽しめました。

DSC04412s.jpg
展示会用にコッソリ進めている作品の一つ、ダイゼンガー+馬。
ようやく馬だけ仕上がりました。
ひたすらデカい。撮影ブースにおさまらない。

もう力尽きました。誰かダイゼンガーつくってください。

[ 2009/08/14 12:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オークション告知 


なんか過換気症とかいう病気になったかもです。軽いのですが。
息しんどー

gundam_a.jpg
ワンフェスによってスッカラカンになった財布に潤いを戻すため、ガンダムさんをオークションに出品中です。

ついその場の空気にのまれて買い物しすぎたのも原因なのですが、「迷ったら買え!」という格言が良くも悪くも背中をガンガン押してきまして。
いい買い物ができたと満足はしています。…ただ、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ後悔… orz

オークションは8月11日終了です。
よろしくお願いします。

[ 2009/08/08 14:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

暴走中 


ワンフ○ス熱がなかなか冷めず、勢いで大それた事を言い放ったり、いろんな事に手を広げすぎてる気がします。
ペースダウンした時がちょっと怖い…


ワ○フェス2009[夏]を終えて一息つき、現在は所属する模型サークルのイベント準備に精を出しております。このイベントに関する告知はまた後日。

で、もう一つ力を入れているのが来年の夏に向けた原型製作。
会場でいろんな力作を見て思うところもあり、現在造形以外の勉強を並行してやっています。
そのためかなり鈍足ですが、今年中~来年の春頃完成を目標に頑張ります。

ある程度形になったら報告しますね。


ここからが本題。

サークル活動と原型製作、その他もろもろの合間に進めているのがこちら↓
DSC04366.jpg
.hack//G.U.より「チムチム」。

実はいろいろ考えた末、私も○ンフェス冬にも参加する事にしまして。
それで、出るのなら(トライエッジの)再販だけでなく何か新しい物を作らないと意義がない! と思い、こうして原型も複製も手早く済みそうな小物系の原型をこさえています。
モチロン、作業は全力で行いますが。

ディーラー申し込み締め切りの28日までに原型が間に合ったら新作で申請出します。


Web拍手
>ワンフェスいけたらトライエッジ買いたかったなぁ
ありがとうございます!
また冬に再販しますのでその時是非…と宣伝してみたりw



