じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンシィヘッドだけ 

引きこもりたいけど人とコミュニケーションはとりたい。
一人にしといて欲しい気分だけどひとりぼっちは嫌、誰か構ってー、みたいな。
ひねくれた子供かと。

そんなこんなで、無償の愛を提供してくれると評判のラブプラスがとても気になっております。
そんな、ジム好きです。
ワンフェス前で金欠でなければ買っている所だった。


・バンシィヘッド
DSC_0470s.jpg
ブラシ塗装が終了しました。
額パーツはやはり気になったので前回からちょっと形状を変えています。

黒は純色シアンで青みをかけて、金はガイアのスターブライトゴールドを使ってみました。
スターブライトシルバーがちょっと好みじゃなかったのでどんな色になるか不安だったのですが、思ってたよりいい金色になったので良かったです。
他メーカーの高価な金塗料に比べると粒子が粗くてちょっと見劣りしますけれど。
けど、塗る面積が少ない場面では粒子の粒の大きさのおかげで良い感じに目立ってくれそうなので、使いどころによっては使えそうです。

あとはスミ入れして、デカールを適当に貼って、黒部分をつや消しコートすれば完成です。


Web拍手
>You~! 引きこもっちゃいなよ~www(ジムがキラッ☆は斬新だ…。)
引きこもっちゃいたいけど、いろいろやらなきゃいけない事あるから引きこもれないんだなこれが!
なので、予定のない日にずっと部屋にこもってみようかなと。プチ引きこもりです。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2010/01/30 02:05 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

アトリさんとバンシィヘッド 

今まで家族共用のPCのみネットが使えていたのですが、回線をぐいーっと引っ張りこんで、自室のマイPCでもネットが使えるようになりました。
これで更新作業が楽に行えるし、twitterでだべりながらモデることも可能になりました。

また夜更かし癖がつきそう。
ほどほどにしないとですね。


・アトリさん
DSC_0468s.jpg
羽がつきました。
形状は脳内イメージからぐりぐり形にしたのですが、設定画を見たらだいぶ違いがあったのでまた修正します。
あとこのアングルで見るとギター弾いてるっぽく見える。


DSC_0469s.jpg
ライティングが適当すぎるのはご容赦ください。
これでほぼ全てのパーツが揃いました。
杖もさっさと作らんとな


・バンシィヘッド
DSC_0467s.jpg
表面処理が終わって本サフを吹きました。
うーん、まだ額パーツの処理が甘いかな。

DSC_0466s.jpg
チェンジ・ガンダム!

あ、顔にサフ吹き忘れてた。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2010/01/27 02:25 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

雑記+チムチムズ 

DSC_0030s.jpg
晴れた日は星空が綺麗ですね。

風景(主に空)を撮るのが趣味の一つで出先でぽちぽち撮っていたのですが、そのデータが入ったSDカードを紛失してしまいました。
数年書き続けた日記を無くしたような喪失感です。ちなみに画像は最後にPCにバックアップをとったもの。
家のどこかにあるはずなんだけど…どこやったかなぁ…

・チムチムズ
dsc_0465s.jpg
カラーレジンを試した際に抜いたチムチムを塗装して、現在計7匹のチムチムが私の机の上にいます。
自分で作っといて自画自賛かよ、とツッコミがきそうですが、作るの簡単で楽しいし、沢山いればいるほど癒されます。

あ、あとワンフェスでの卓番は「A05-06」となりました。
詳しくはコチラをご覧下さい。


ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

アトリさんと(久々登場の)DG-X 

アーマードコア3は全クリア&アリーナ全制覇したので現在隠しパーツの回収にいそしんでいます。
サイレントラインポータブルは買うかどうか悩み中です。あんまりゲームに時間割きたくないしなぁ
けどフォーアンサーはいずれプレイしようと思ってます。PS3ないけど。
プレイ動画見たら絶対やりたくなりますよ、あれは。


・アトリさん
DSC_0447s.jpg
首まわりのパーツや羽を作るために大まかにパテを盛りつけてます。
あと袖にモールド彫り込んだり。

顔は目を大きくしたり頬をふくらんだ形状にしたり、調整を繰り返しています。
うーん、可愛く見えた気がしたけど時間おいて見てみたらまだ微妙だな…
ムズいです。

冬のワンフェスまで1ヶ月をきった(=出品予定の夏が近づいてきた)ので、そろそろ危機感を感じつつある最近。
ペースあげていきます。


・DG-X
DSC_0448s.jpg
かなり久々ですね。
形になって満足したのでもう触るつもりはなかったのですが、やっぱ完成させることにしたので再開。

グリップ部の空洞をパテで埋めたりモールドを追加。
トリガーがようやくつきました。
見返してみると弾倉がかなり大ざっぱな作りになってしまってるので、ここは作り直すかも知れません。




ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。
[ 2010/01/13 18:59 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

チムチムできた 

ワンフェスに出品予定のチムチム、絶賛複製中です。
十数個ぐらい抜いて型が裂けて半泣きになりながら型を再度作ったりしてますが、何とか進んでいます。
時期的にワンフェスと試験がかぶって前回は大変だったので、今回は同じ轍を踏まないよう正月休み中にワンフェスの準備はだいたい済ませときたい所です。
というか何で夏も冬もドンビシャで試験と時期が重なってるんだよ…


チムチム
DSC_0424s.jpg
完成見本兼、当日の展示サンプルが完成しました。4個。

沢山いた方が賑わいがあっていいだろう、というのが表向きの理由。
実際は抜きで失敗した(足が折れた等)物を捨てるのが勿体なくてサンプルと一緒に塗りました。

チム玉の色が微妙にイメージと違うと妹に指摘されましたが気にしない。
資料少なくて調色がムズいんだよ!チムチム!

DSC_0426s.jpg
トライエッジと同じサイズの六角形の形をしたベースなので、さりげなく互換性がありますw
サイズ比較したらちょっとチムチムが小さいですが、まぁ雰囲気を楽しむ分には十分なので無視。

・アトリさん
DSC_0412s.jpg
袖にモールド足したりパテ盛ったり。
作業時間はそれなりにかかってるのに真新しい感がしません。
それもあってこのぐらいの進行時期の作業が一番しんどいんだよなぁ…。


Web拍手
>大阪に行ったあの人
つっしイベントに来られなかったのは残念でした。
けど故郷に帰省するのも大事ですから、正月休みでゆっくり骨休みしてください。
良い一年にしていきましょう!

>明けましておめでとうございます。初日の出キレイですね^^僕は今年の四月から愛媛にある学校に行くことに
>なったので、チャンスがあれば展示会に伺ってみたいです。
あけましておめでとうございます!
初日の出は雲がかかって全体が綺麗に見えなかったのが唯一の心残りです。まぁそれでも充分綺麗ですけれど。
今年は3月に高知の方で合同展示会がありますが、去年のように香川で展示会をするかどうかはまだ未定です(汗)
また開催するようだったら告知しますので!ゴメンナサイ!


ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

明けましたね 

DSC_0417s.jpg
大阪に行っちゃったあの人を真似た訳ではありませんが、高松港まで行ってきて初日の出を拝んできました。
早朝にふと見たくなったのと、あと写真を撮りたかったので。

昨年は自分にも、友人等身近な人たちにもいろいろな事があって、楽しかった事も多かったけど、悲しい事も多々あって。
人との出会いはさることながら、別れの尊さも感じた一年で。
けど尊いからこそ、そんなこんなを全部ひっくるめて、良い一年だった、と思いたい。また来年も同様に思いたい。

そんな事を願いながら、初日の出に祈ってきました。
そういった意味を含め、自分にとって、そして家族、友人、仲間にとって、2010年がいい年になりますように。

[ 2010/01/01 08:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


