じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとちょっと 

ここんとこ毎日悪夢を見て、寝起きが疲れのピークの最近。
ジェットコースターの路線から飛び降りたりと一歩間違えたらすぷらったな内容が多いのですが、何か欲求不満なのか。

・B★RS(「MouseUnit」さん)
DSC_0533s.jpg
ようやく目の塗装が完了。
塗って溶剤をしみこませた筆で余分な塗料を拭き取って、チマチマと。
まだ「うーん…」という感じではあるのですが、今はこれが限界です。

左目の炎はガイアの蛍光ブルーで塗装。濃淡をランダムにつけてそれっぽく。
両目を頑張って塗ったあとで左目が完全に隠れることに気付きました( ´_ゝ`)


・お知らせ

bd9a010909.gif
以前ワンフェスでお世話になったご近所の業者抜きの方がオンラインショップを始められたそうなので宣伝。
なかなか買えない素材がいろいろありますよ。


ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2010/02/27 20:57 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)

B★RSと 

twitterやめました。ふゅーでいずあごう。
厳密には一時的に辞めることにしました。健全な利用ができるようになったらまた再開したいな、と思っています。


本題。
ちょっと用事で神戸に行ってきました。

まる一日自由に動ける時間があったので、劇場版fateを観たり、何となく買い物して散財したり、ちょっと大阪まで足を伸ばして「がれきっさ猫鯖」さんトコにお邪魔してきました。
マスターもお客さんの皆さんも気さくに話してくれて、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

そんな感じで、気の赴くまま、自由に動いて。
たっぷりある時間と普段受けないような外的影響を受けて、いろいろ考えさせられて。

結果、前より少し視野が開けた気がします。
何がしたかったのか。どこを目指したいのか。誰のためになりたいのか。

DSC_0517s.jpg

あとは頑張るのみです。
春は近い。


・B★RS(「MouseUnit」さん)
DSC_0528s.jpg
ボチボチに、雰囲気とカンで塗っています。
お肌の色は試行の末イメージに近い色が出せました。
後にアルちゃんが控えているので手早く仕上げたいですね。





ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2010/02/22 23:44 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)

B★RSとか.hackの皆さんとかバンシィとか 

タイトルがカオスな事になっておりますね。
前回に引き続きワンフェスで購入してきたキットをチマチマいじっております。

あとこれは前回の時点で書くべきだった事なのですが、購入したガレージキットについて記述する際、製作したディーラーさんの名前とそのサイトにリンクを張るようにしています。
これは閲覧者の皆さんが誰の製作したキットなのか分かりやすいようにするための配慮と、購入させていただいたディーラーさんへ何かお返しができないか、と考えての行動です。
これを見て不愉快、または都合が悪い、というディーラー様がいましたらご一報ください。すぐに修正しますので、宜しくお願いします。


ちょっと記事長いので折りたたみますね。

[ 2010/02/11 23:43 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)

購入品 

必殺、現実逃避。そんな訳で連続更新です。

ワンフェスの戦利品をさらしてみます。

DSC_0482s.jpg
欲しかった物はほぼ全て買えました…が、買いすぎた。
今回最大の収穫はモノクロヴォイニッチさんトコのハセヲとやよい。特にハセヲは前から欲しかったんですよね。
MouseUnitさんトコのブラック★ロックシューターはかなり悩んだ末に購入しました。

ただ気力不足もあって挨拶回りがあまりできなかったのが悔やまれます。一葉亭さんとも会おうと思ってたのにすっかり忘れてた!ごめんなさい!


・B★RS組立
DSC_0483s.jpg
一番組んでみたかったのでこの子から手を出しました。
なかなかの曲者で組み立てるのにちょっと苦労しました。まぁウチのトライエッジに比べれば余裕ですけれどね!

来週になれば時間がとれるようになるので、どんどん消化していきますよ。
そして造形センスを吸収!アトリに還元!できたらいいな。


Web拍手
>ジム大好きです。
他事に興味が向きすぎてジムへの愛情が薄れてる気がする最近。
負けそう。

>お疲れ様でした。タビーの二頭龍です。僕もチョコいただきました。眼鏡の方でしたついったーのDMに気付いたのは身内の打ち上げ帰りでしたwすんません!!次こそはチムチム買います!
お疲れ様でした!当日はなんか虚ろ目で危ない人みたいになっててすいませんでしたー
チョコは.hack作ってる人らに配ってくれていたそうです。同じ.hackファンとしても励みになりますね。
今後もよろしくお願いしますね。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2010/02/09 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ただいま。 

ワンフェスから帰ってきました。
1泊2日で家に着いたのが午前2時ごろだったのですが、帰りの新幹線では「一刻も早く香川に帰りたい。人大杉」みたいなひきこもりモード発動。
田舎者くらいがちょうどいいのよ~


DSC_0478s.jpg

今回私はチムチム(新作)とトライエッジ(再販)を出してきたのですが、チムは午前中で完売。
それ以降も完売の札をみて残念そうに帰られる方も何人かいらして申し訳なかったです。
20個は多すぎて売れ残るだろうな、という目算だったのですが、甘かったです。

あと途中差し入れでチョコもいただきました。ありがとうございます!今後も.hackシリーズを作っていきますのでよろしくです。


さて、次回のディーラー参加予定はワンフェス2010夏です。
毎回恒例の試験とのブッキングに加え、8月頭からの教育実習でダブルの板挟みになりそう。
作品は絶対出しますが、会場にいけるかなぁ…


目指せ全完売。そしていつかWSCに。
目標はでっかく、という事で。


あ、あと次回開催予定日の7月25日は私の誕生日です。祝って。

[ 2010/02/08 11:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっくらいってきますね 

劇場版マクロスF観てきました。
新規カットが多くてかなり見応えありました。やっぱりアーマードは格好いいね。
最近メカモノに飽き気味だったのですが、再びモチベーションが上がってきた気がします。


DSC_0474s.jpg
さて、いよいよ日曜はワンフェスです。
2ちゃんでは高度な情報戦が飛び交い、fgでは矢継ぎ早に更新されまくっております。こういうお祭り前の賑やかさが一番好きだったりします。
本人らは必死で楽しむどころじゃないんでしょうけれど(2009夏の時自分がそれに近かった…)。

今回は前日入りして一泊するので東京観光もできそう。それも含めて楽しみです。


オマケ
DSC_0475s.jpg
久々に寄ったミントユイでなんか面白そうな物を見かけたので購入。
フィギュア製作の芯にするそうです。

組み立てたらこんな感じ↓
DSC_0476s.jpg
1/8スケールサイズだそうで、私が作ってきたフィギュアよりひとまわり大きめ。
製作ガイドも同封されていたのですが、このレトロチックさというか、懐かしい雰囲気というか…。たまりませんね!

今後も作り続けていく.hackシリーズは同スケール(1/10くらい)で統一していきたいので、この芯はオリジナルフィギュア製作に使ってみようかと思います。


Web拍手
>>引きこもりたいけど人とコミュニケーションは ~
>それよくわかりますわ~。
共感してくれる人がいるとは!なんとも嬉しいですね。
引きこもる云々より、まず人の温もりですね。欲しいのは。

>Come back!!!!!!!!!!!!!!!
ただいま。
ラブプラスという名の二次元逃避の切符は意外に高かったから帰ってきたよ。

[ 2010/02/05 21:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


