じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燃えかす 


ワンフェス2010[夏]、無事に参加してきました。
参加者の皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。

画像整理してたらボロっと消えてしまったので画像無しです。トホホ。
[ 2010/07/26 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アトリ、いきます! 

DSC_1132e.jpg
アトリさん完成しました。
多少のズレはあれどもスケジュール通りに進み、その結果がこのギリギリタイミング。
一歩間違えたら間違いなく修羅場になっていました。

画像は私のフェチアングル♪
指のラインが綺麗に出せなかったのは悔いが残りますが、納得のいくフトモモが塗れたので良しとする!


DSC_1091s.jpg
複製と並ぶ今回の難関、デカール作成。
普段は扱いやすい簡易的なペイントソフトを使っているのですが、今回はサイズなど精度が要求されるのでイラストレーターで作成しました。
パスって何ですか状態から書店で買った参考書片手にヒィヒィ言いながらの作業。
よく形になったな…
[ 2010/07/22 21:25 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

いろいろひどい 

DSC_1072s.jpg
じりじり複製中です。
並行してサンプルも組み上げてるのですが、なんかもう、ひどい精度!
ちょっと拡大画像でお見せできないレベルでひどい。
型作りのスキルも身につけないとなぁ…

ごっそりと。
DSC_1068s.jpg
だいたい半分くらい抜けたかな。

今年はやたら雨が降るのでやむなく除湿をかけて強行作業をしているのですが、完璧な密室でレジン臭はホントにひどい。
臭いで猫も全く部屋に寄りつかなくなりました。
このままいけば気付かないうちに体からもレジンの臭いが出てくるんじゃないだろうか。

DSC_1070s.jpg
シリコン型に呑まれて行方不明となったパーツ、結局見つからなかったので作り直し。
サクっと簡易の型を作りました。
パーツ取り出すのがちと面倒ですが問題なく抜けたのでこれでいきます。
これを合わせて今回は型5つになりました。


そろそろ小人さんが2~3人ほど欲しいです。
[ 2010/07/15 00:29 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

織姫様彦星様複製手伝って下さいお願いします 

七夕です。
短冊に願いを書いて~、なんてのはとうにやらなくなってしまいましたが、むしろそれからの方が短冊に書きたい願い事が増えた気がします。
もう神様仏様織姫彦星様にでも願わないと叶わなさそーな、けどひょんな拍子で叶っちゃいそーな、そんな感じの。

DSC_1050s.jpg※拡大クリック推奨

とりあえず今年は織姫様、彦星様も無事出会えたので、彼らのリア充パワーをちょっと分けて貰って幸せになれるようお祈りしてみました。
私もリア充になれますよーに。


そして現実

DSC_1005s.jpg
修羅場ってます。
型失敗した、シリコン足らん、原型壊れた、デカールどう作ろう、うまいこと見本塗れるのか、うんたらかんたら。
風邪ひいてずびずばしながらちょっと錯乱状態。
うへへへ…

とりあえず整理整頓しないとね。


あ、あとワンフェスの卓番が決まりました。
『3-10-02』です。
よろしくお願いしますー

[ 2010/07/07 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


