じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベントお知らせ、と 

DSC_0603s.jpg
バタバタしたりぼうっとしたりで、もう春になってたんですね。

・お知らせ
所属イベントディーラー「JAMMING OFF」の活動に関してお知らせです。以下公式ブログより引用。

ワンダーフェスティバルにおいて、今夏開催されますWF2011[夏]では当日版権申請アイテムすべてが
取り下げとなりました。再販、新作をご希望されたお客様には大変申し訳ありませんがこの度のWFでは
版権アイテムは販売不可能となりましたことをご了承ください。
また、この度のWFへの参加はいたしますが参加スペースの抽選等を行うということですので可否が
分かり次第ご連絡いたします。
なお徳島で開催されますCGMマーケットプレイスへの参加も検討しており、こちらも結果が分かり次第
当サイトにて掲示いたします。


関東圏では電力不足などもあり、さらに規模縮小などいろいろ厳しい状況となっていますが、消沈したムードを打ち消せるよう参加者皆様にはめいっぱい楽しんで欲しいな、と願っています。
あとこんなバタバタした中、当日版権を許可してくださっている企業様方は本当に尊敬します。
[ 2011/03/31 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頑張れなんて言われなくとも皆頑張ってるっての 

DSC_2146s.jpg

ジムで未来を考える
なんつって

くっさー!ギップリャー!


ブログも平常運転に戻ります。


・原型
DSC_2148s.jpg
顔はちょっと今グロっちい感じになってるので隠し

にらめっこ&放置の時間が圧倒的に長いのであまり変化していません。
盛って削って、時間をおいて目で見える主観をリセットして、また盛って削って
そんな具合。
もどかしいけどだんだん慣れてきた。

あと1/8スケールで作ってるのですが、手違いで1センチぐらい背丈が足りなくなってたので各所で延長しないと。
友人からもらった各スケール別定規がとても便利です。


・放置の時間で
DSC_2107s.jpg
だいぶ前(一年前くらい)からだーらだーら塗ってたのが完成しました。ホワイトグリント。
チッピングでボロッボロにして油彩で軽く汚したので完成したてだけどもう薄汚い。傷む心配もナッシング。

次は数年かけてライールを塗るのだ。

[ 2011/03/25 21:46 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

東北地方太平洋沖地震 

・募金情報まとめ -平成23年東北太平洋沖地震
 募金先の情報、活動にあたっての注意点などを掲載しています。
・日本赤十字社
 寄付、献血、ボランティアに関して。どれも今すぐのタイミングでは逆効果となります。
 こちらのHP上の告知を目安に行動すると良さそうです。
・遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ - GIGAZINE
 情報の真偽を見極める事も重要です。


3月11日、東北地方太平洋沖地震が起こりました。

四国は何事もなく日常が続いていますが、テレビやtwitterから流れてくる被災地域の情報に胸が苦しくなります。
僕のような遠くでやきもきしている人間にできる事はなにか。
これまでの日常を続けて、それを広げて、その中で支援をしていく事が大切な気がします。

被災された方々に安全な日常が早く戻る事をお祈りしています。


>> 3/15追記
quel.jpg
オークション会場

大切にしているジムですが、この度オークションに出品いたしました。
落札金は東北地方太平洋沖地震の被災地域への義援金として全額寄付します(振込先は日本赤十字社を予定)。

部屋で眠らせてる模型で救える人がいるかも
レッツ出品

>> 3/22
オークション終了しました。現在落札者様と取引連絡中です。
義捐金の振込後はこちらの記事にて報告させていただきます。

多数のアクセスありがとうございました。
[ 2011/03/14 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

容赦のない友達 

アーマード・コア フォーアンサーアーマード・コア フォーアンサー
(2008/03/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


PS3を買いました。
据え置きゲームはWiiで遊ぶ相手がいなくて一人スマブラなどひどいクソゲー状態になったトラウマがあって敬遠していたのですが、PS3ならオンラインのお友達と遊べるので安心です。
セーガーのバーチャロン(初代)は今でもたまに一人プレイして寂しさをぶり返していますが、そんな日々ももうおしまいです。

一緒にゲームをする友達がいた頃を思い出しながらみんなの待つオンの世界へ旅立ち

セーガーで時代が止まっていた浦島太郎はボコボコにされ

新たなトラウマができそうでした。


ロロナちゃんトトリちゃんがすげー可愛いのでアトリエシリーズやってみたいです。
戦いで荒んだ心の癒しが欲しいです。


・原型、顔練習
DSC_2034s.jpg
両方ともよく分からない状況になっています。
原型の頭は小さすぎて、練習用の頭は大きすぎる。
それだけは分かりました。
んあー

[ 2011/03/08 22:02 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)


