じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺得から始まる誰得 

DSC_2543s.jpg

オリジナルの創作は自分の需要から始まるんだと思います。
無いから作る! 意欲にあふれたもでらーすぴりっつ。
既にあるもので満足できてるなら作ろうとは思わないはずです。


その何というか
何でオリジナル原型やってるんだっけ?

なんかよく分からなくなってきたので一旦休止。
顔造形の練習台になってもらおう。


・アイナ
DSC_2546s.jpg
ドロワースをはかせました。
スカート内側のイラストがどこにもなかったので、服装的にこれかなあ、と想像でドロワースに。
なんだか曖昧な作業が続いています。

椅子はぶち壊して作り直し中です。


Web拍手
>君かぁ~。
わ た し で す(AA略)
色々としゃしゃり出すぎてきたので、そろそろまた引っ込みます。


試行 

DSC_2485s.jpg

ちょっと早いけど、さくらんぼがどっちゃり実りました
それを熟して甘くなるのを今か今かと狙う、鳥

どうせ食べきれないので持ってってくれていいんだけどね


・原型(オリジナル?)
DSC_2525s.jpg

まだまだの状態ですが、新規カテゴリに分けたかったので記事にしました。
経験を多少ながらいくらか重ねて、自分がどんな顔を作っていきたのか。イメージは浮かんできたのですが、まだまだ箇条書きのバラバラ状態。
バランスはこんな感じでー、口元はこの人の作風がいいなー、といった具合。

とりあえず一つにまとめるために、どこまでイメージを拾えて尚かつ折り合いがつくか。地道に試行中です。
ナンカチガウ状態はまだまだ、しばらく続きそうです。


・モケイ
DSC_2509s.jpg

DSC_2515s.jpg
ハセガワさんのプラキット「フェイ・イェン with VH」を作りました。
おもしろかったです まる
最近いくらなんでもプラモ分野の扱いが適当すぎる感がありますが、このくらいの距離感がしっくりくるのでこのままでいきます。ごめんなさい。

記事はこんなのですが、実際は放置を含めたっぷり時間をとって、楽しみながら、片手間で作っています。
最近プラモがホントに面白い。もっと早くこんな楽しみ方がしたかった。

雨 


DSC01306s.jpg
いやな天気
気圧もガッツリ変化してるようで、だいぶこたえます

[ 2011/05/11 20:30 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

CGMマーケットプレイス 

DSC_2421s.jpg

徳嶋で開催された「CGMマーケットプレイス」に参加してきました。
とは言っても、前告知の通り版権申請が通らなかったので、私は手ぶら参加でお手伝いをしただけですが。

イベントの詳細は『GIGAZINE』様が詳しくレポートを書かれていますので、そちらを読んで頂ければと思います。

>> 新ガレージキットイベント「CGMマーケットプレイス」は超大盛況、飛ぶように売れる「キュゥべえステッカー」 - GIGAZINE
[ 2011/05/05 21:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


