じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

think things 

DSC_3366s.jpg
日々の日常に支障が出ない程度に、こつこつと。誰かを巻き込みながら。
ベストなどと偉そうには言えませんし思えませんが、ベターな手段の一つだと思うので。こつこつと。

受付期間を予定より延長する団体が増えてきているのは同じ思いの人がいたのか。とにかく有り難い限りです。


・アイナ(原型製作)

DSC_3371s.jpg
※ただし椅子のみ。

椅子しかいじってません。ひたっすら微調整して、モールド彫って。
けど何とかかんとか、9割方できたと思います。表面処理とか、ポリパテの気泡とか忘れたら。うひー

フィギュア側を作ってる途中に椅子が破損したりダボが緩んだりで最高にイライラしたので、まず椅子を仕上げてレジン複製。その複製品を使ってフィギュア(アイナ)の製作を続ける事にしました。

DSC_3373s.jpg
サイズはこのくらい。さすがに1/12のfigmaには大きいか。
椅子だけのが売れるんじゃね?とか言わないでね。いや言われないようアイナの製作がんがります…。

[ 2011/11/23 22:39 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

再開 

DSC_3287s.jpg

父が長いこと放置して朽ちていたヨットを手放すという事でパチリ。
小さい頃はちょいちょい乗せて貰って楽しかった記憶がうっすら残っているので、少し寂しいですね。


・宣伝その1

>>イガ模型
google map
twitter
IMG_0022s.jpg
IMG_0023s.jpg

地元香川県のさらにド近所、歩いて数分の場所に模型店ができました。
しばらく閉店していたお店がリニューアルオープンしたという形です。
とても有り難い事にツール、資材類の品揃えにとても積極的なお店で、ハイキューパーツやフィニッシャーズ塗料など、これまで通販便りだった物もどんどん充実してきています。

取り寄せもしてもらえるので、資材類は最近はここでほぼ全部揃えています。ホントありがたい。
また作品展示もしてもらえます。駐車スペースもありますので、是非どうぞ。


長くなったので折り畳む
[ 2011/11/13 16:22 ] 日常 | TB(0) | CM(4)


