じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンフェスのお話 

DSC_3676s.jpg

遅くなってしまいましたが、ワンダーフェスティバル2012[冬]に参加してきました。
当ブースはお陰様で多くの人に来ていただき、終始賑わいのある雰囲気を楽しむことが出来ました。
当日ギリギリまで、色々と、ホントに色々と(笑)バタバタしていたのですが、その日を迎えるにあたって協力していただいた地元の友人や、その他大勢の皆様のお力添えもあって何とか乗り切ることが出来ました。
本当にありがとうございます。


DSC_3677s.jpg
今回、JAMMING OFFは3卓申請の版権アイテム14というトンデモ状態だったのですが、とにかく色々と手が回りきらない。
会場ではたくさんの人の声を聞こう、と思っていたのですが、そんな余裕も無く終始バタバタ走り回っていたような気がします。

ただ、普段(主にtwitterを通じて)原型士の方々と交流があったので、色んな卓に遊びに行くことができました。
…まあその、変な格好した奴がひょこっと現われても皆さん気さくに接してくれまして。お祭り効果すげえ!と思いました。
何より、もっと変な格好した人もいましたしね

DSC_3684s.jpg

さんざんアホな事をしたりバタバタ走っていたので、ろくに写真が撮れていません。重ね重ねごめんなさい。
遊びにいった先でも何枚か写真を撮っていたのですが、ピンボケまくりで残念な事に…。マスクをかぶったまま撮るんじゃなかった。
あと途中でデジカメが使えなくなるトラブルがあって、iPhoneのカメラで撮る始末。色々グダグダです。


i_2012022323173188s.jpg

今回ワンフェスに参加するにあたって最高に楽しみにしていた事のひとつ、チームメルル(仮)の皆様との交流もバッチリ楽しむことが出来ました。
今回、ひさしーさん(オーバードライヴ様)が場所を提供してくださり、作品を並べて記念撮影までしちゃったり。

並んだ作品は上段から、トトリ先生(kyo-he-さん)、ちむちゃん・ちむ君(ShikIさん)、フアナさん、パメラさん、ちむちゃんちむ君(餅月ゆみさん)。
下段は、ケイナ(gmkan)、メルル、ロリロロナ(ひさしーさん)となっています。
あとjunさんと漆月新也さんも来ていて、かぶり物がどーのコスプレがどーの、次こそはアトリエ系をー、などなど、皆さん活力に満ちあふれていました。
負けてられないね。


他にも色々と得るものが多く、自分の中で整理するのにもうちょっと時間がかかりそうです。良い意味でね。
次回の夏のワンフェスにも再販をちょっとだけ持って参加する事にしたので、イベントに関しては、また楽しくやりたいなーと思いました。

[ 2012/02/24 01:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アイナ 

aina01.jpg

aina02.jpg

aina03.jpg

夕暮竜を求めて旅立ちし影を持つ者 未だ帰らず

アイナ、完成しました。
ワンフェスにて「JAMMING OFF」(卓番:5-27-02)にて展示、キット販売をさせていただきます。
よろしくーですー。
>>JAMMING OFF

造形についてもですが、自分で塗装をしてまだまだ至らない所が沢山あるなあ、と感じているのですが
ここまで一年かかったのかー、という驚きと、
その間試行錯誤を繰り返した跡もあり、途中で出来るようになった事もあり、

その軌跡が伝わってきて、まだまだ自分はやれるんじゃないかと
そのまま帰って来れないんじゃないかと(笑)
思い念えど、とにかく、やっと表現し始める事ができました。

とりあえず、いけそうな所までいってみますね ノシ

Web拍手
>あんまりシコシコ励んじゃあかんぜよwお大事に・・・。
もう励みすぎてティッシュの消耗率がパないっすよ!
とりあえず乗り切ったので今後しばらくは枯れてると思いますが…
[ 2012/02/11 05:27 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)

がんばんばー 

ワンフェスまでのカウントダウンタイマーなんて物騒なもんを見つけてびびったりしていますが、元気です。
腰を痛めて腰痛ベルトを巻いたおっさんスタイルがすっかり馴染んできてますが、元気です。
厳しい寒波や天候の影響でぐったりする日もわりと多いですが、げn…k…

おうふ。


・イベントお知らせ
ワンフェス2012[冬]に、ディーラー「JAMMING OFF」より参加します。
私の販売予定アイテムも含め、所属ディーラーの情報はweb、またブログにて掲載していきます。
>>JAMMING OFF(web)
>>じゃむぶろ

卓番は 5-27-02 になりました。お気軽に遊びに来てくれたら嬉しいです。
バレンタイン近いんでチョコなんてくれたら嬉しすぎて踊っちゃいそうですよー!(乞食目)



・アイナ(原型完成→複製)
DSC_3612s.jpg

DSC_3610s.jpg
アイナ、やっとこさ原型完成しました。
前回の冬のワンフェスが終わってから作り始めたので、途中脱線もあったけど1年かかりましたウヒャー
今できる事を全部盛りしてやろうとギリギリまで粘って粘ってもっさり盛り込んだので、今のところ一番の自信作です。

今は複製作業と展示用のキット作成に取りかかってます。前から決めてたので、この子は自分塗り。
イメージは固まってるので一気に塗っちゃいます。

・ケイナ(展示見本)
keina01.jpg

keina02.jpg
ケイナちゃんの展示見本仕上がりましたー。
こちらはフィニッシャーさんに仕上げて頂き、ディーラー仲間に撮影してもらいました。
相変わらずスゴイです…。
もう色々こちらで言うより、とにかく見て欲しいって気持ちでいっぱいです。


・武器(太刀 疾風刀【裏月影】)
_DSC0032.jpg
こちらは自分塗りですが、モンハン武器の疾風刀、展示用見本仕上がりました。
1/8スケールで全長20センチちょいと、なかなかの迫力です。
ディーラーの方であと2つ武器が並ぶので、これら単体でもなかなか見応えがあるんじゃないかなーと思います。


ワンフェスまでもうちょい。
がんばんばー

[ 2012/02/02 21:09 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)


