じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩くような速さで 


薬慣れしてないせいか、病院の薬がけっこうキツいです。
よく考えたら、これまで大きな病気どころか風邪もあまり患った事がなかったから薬なんてあまり飲まなかったんですよね。正露丸とバファリンにはとてもお世話になりましたが。

周りの事を全てきちんとこなさないと。きちんとしていないと。
そうは思っても今は無理なので、最小限の仕事を着実に、正確に。

体調のムラっけはだんだん小さくなってきてる気がするので、慌てずこのペースでいきませう。


本題のモデ話

DG-X
DSC_0057s.jpg
あと形になってないのはトリガーだけになりました(グリップ下のパーツはパテの乾燥待ち中で外してます)。
真鍮線で固定できそうな部位はグリグリ開口して軸打ちしています。
あと銃身にパテで凹凸をつけてみました。まだモールドは彫り込んでいませんが、わりといい感じです。

DSC_0058s.jpg
全体のパーツが揃ってくるほど銃の下部位の薄っぺらさが気になってきました。
さらに曲面の精度が悪いのでプラ板を重ねる毎にズレが生じてきます。

ザックリ作り直す方が手っ取り早いかも知れません。
プラ板勿体ないけど…


アトリ
DSC_0060s.jpg
口の開き具合を調整したら案外良くなった気がしました。
うー、もう自分じゃ何が変か分からない。

あとポリパテは半乾きの時にナイフで形出しておくと楽なんですね。
今更実感しました。



ブログランキングに参加してみました。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。
スポンサーサイト
[ 2009/10/27 21:38 ] プラモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


