じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VF-19Aとかフィギュアとか 


DSC_0138s.jpg
最近寒いですね。けど今日はいい天気でした。
体調の不調もあって運動する機会が減ってるので、昼から自転車で軽く走ってきました。
その帰りに隊長の勤めるガススタに寄って少し雑談。エネルギーをいただいてきました。

気分が塞ぎ気味だったので、いい気分転換になりましたね。
明日も頑張ろう。


モデ話。

VF-19A VFXレイブンズ、合わせ目を180番ヤスリで削って軽くサフを吹いてみました。
普段は600番くらいで処理するのですが、段差が結構ガッツリあったので。
飛行機って何番くらいまでヤスればいいのかな?
DSC_0139s.jpg

ガッツリ段差のあったパーツ↓
DSC_0140s.jpg
接着の時にズレちゃったんでしょうね。
右が600番までかけたパーツです。この後プラ板を貼って段差モールドを復元します。


ふぃぎゃー(アトリ)
DSC_0142s.jpg
手のフリフリを感覚で削り、削り。
こういった形状はどう作ればいいかよく分からんです。
なのでまずは形を出して雰囲気をつかんで、そこからまた作り直せばいいかなーという気持ちで作業してます。

最近は友人の間でもひそかにフィギュアをこさえてる方々が増えてきているので、今後の発展が楽しみです。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

スポンサーサイト
[ 2009/11/04 18:50 ] マクロスとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


