じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジム・クゥエルとか 

ジムジムでもジムデレでもありません。ジム好きです。
百歩譲ってジムジムはいいとしても、ジムデレはもはや何が何だかわけわかめです。

内輪ネタで分からない人には申し訳ないのですが、どこかで言わないと気が済まなかったので。


腰をかばいながら今日のモデ。

DSC_0201s.jpg
ジム・クゥエルの製作を開始しました。

最近、ガンプラは塗るだけお手軽製作で完成させる事が多いのですが、たまにはガチで作ろうかな、と思いまして。
体調ガタガタなのに何でこんな事してるんでしょうか。私にも分かりません。

DSC_0202s.jpg
改修はA.O.Zのイラストとキットを見比べて、気になる点をつついています。
今の時点でのいじって箇所は

・腕をHGUCパワードジムをベースに合わせ目で1ミリ、縦に2ミリ延長
・肘関節を切断して短縮(1軸可動に)
・フロントアーマーを1ミリ幅増し
・フロントアーマーのブロックが厚ぼったかったので削り込み(モールドはプラ板で復元予定)

下腕部はまだ形状の調整が必要ですが、それが仕上がれば改造は終了(の予定)です。
あとは細かなディティールアップに力を入れます。
12月上旬に〆切りのコンペに間に合うかな?

台座ユニコーン
DSC_0203s.jpg
パテを盛りました。以上。


Web拍手
>腰大丈夫?安静にな。腰あっためるのがよいかも。
どうもです。
今朝鎮痛剤を飲み忘れて悶え苦しみましたが、だいぶ落ち着いてきました。
暖めるとすると、湯船で半身浴とかしたらよさそうですね。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

スポンサーサイト
[ 2009/11/27 22:41 ] ジム・クゥエル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


