じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりジムはいい 


ブルーディスティニー1号機の製作記始めました。
フルスクラッチは初めてなのですが、わっきーなメカをフツーにフルスクラッチしてる凄い人が近所にいるので行き詰まったらまたアドバイスもらいにお宅にお邪魔しようと思いますw


さて本題。
コンペに向けて無印ジムを組み立てました。
「もう何回も作ってるから説明書なんて要らないさ!」と言いつつ10分程度でさっと組み立てる事によってジム好きぶりをアピールしようと思ったのです。が、
どのポリパーツを使うか分からないから説明書を使い、組み立てに要した時間は20分ちょい。
まったくだめだめです。

しかし何だかんだでジムを組み立てたのは久しぶりだったので、組み立て終わった時はホクホクした持ちになりました。
今回は改造ナシの塗装オンリーなのですが、こいつの放つ見れば見るほど改造したりパーツ流用したくなる魅惑に勝てるかどうか不安です。


p,s,
こいつ↓買いました。
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 (ノンスケールプラスチックキット)
(2008/04/11)
不明

商品詳細を見る

待ちに待ったキットなので迷うことなく買ったのですが、箱の大きさにげんなり。箱を開けてぐったりしました。

無事完成するかな…

スポンサーサイト
[ 2008/04/16 17:06 ] プラモ | TB(0) | CM(3)
あのでっかいダイゼンガー買いましたかw
たしかPGモデルと同じ位の値段だったような気が・・・。
その資金力がうらやましいです。

自分もジムをブラインドメイク(造語)してみました。
一応見ないで組み立てる事は出来たんですが、PCが間違ってるかも知れません(汗
でも、可動には余り差し支えないようなので気にせずそのままにしてますw
[ 2008/04/17 00:28 ] [ 編集 ]
ダイゼンガーだーー!!!!!!!!!!!
・・・失礼しました(笑)
11日発売だったのか・・・
どの月刊誌にも4月中旬とか
しか乗ってなかったので
いやしかし・・・欲しいw
確か1万7000円くらいだったような
そんな化け物買って大丈夫ですか?w
そしてフルスクラッチSDBD-1号機ですか
ポリパテ作りだと頭重すぎじゃないですかね?
見たとおりの構造だと元祖っぽいですね
フルスクラッチは難しいそうなので
頑張ってください
色々と
[ 2008/04/17 12:01 ] [ 編集 ]
>ゆうさん
二割引で買ったとはいえ、やはりPG並の値段でした。おかげで今月出る新作キット(ストライクとかナドレとか)は諦める事になりました…

HGシリーズのポリパーツは径がほとんど同じなので、ちょっと間違えたとしてもさほど問題はないでしょうね。
さて、そろそろ塗装案を決めないと(汗)

>やべwさん
正直言って財布が寒いです。あと教科書代でもだいぶ出費があったので、今まさに氷河期状態だったりw

BDは頭重いですね。けど作るの苦労したのでこれで自立しなかったら泣きます。
元祖とかはよく分からないのですが、いろんなデザインがごっちゃになってるから自分でも何がおおもとなのかさっぱり分からないという (^д^;)
フルスクラッチ大変そうだけど、スキルアップできそうなので頑張ります!
[ 2008/04/19 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


