じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VF-19Aとか車とか(in クリスマス) 


クリスマスですね。
イヴは授業が休講なのを知らずに学校に行き、夜は家でワイン飲んでべろべろに酔って爆睡。
クリスマス当日は年賀状を書いてマスキング→塗り~ で気付いたらこの時間でした。

…。

もはや何も言うまい……。


・VF-19A
DSC_0315s.jpg
マスキングテープをぺたぺた。
地道な作業ですがなかなか時間がかかります。
集中してやってたら目と腰が痛くなってきます。

DSC_0316s.jpg
塗りが終わってマスキングを剥がす作業は不思議な緊張感につつまれますね。
うまくいった時はホっとして、ベリっと塗膜が逝った時は「あぐぁっ」という具合に変な声が出たり。
まさに一喜一憂というやつですね。

塗り分けは(一部塗り足しが必要ですが)そこそこ綺麗に仕上がりました。
細かい塗り分けを筆で仕上げて、スミ入れしたらいよいよお楽しみのデカールタイムに入ります。


・(痛)車
DSC_0317s.jpg
組み立てが終わりました。
組みあげる労力が劇的に少なく済んで感動しました。これガンプラと比にならないぞ…。
組み立てながらバリとパーティングラインも処理したのですが、プラに弾力があってちょっと整面しにくい感じがしました。ABSほどではないのですが、不思議な感じ。
ささっとサフ吹いてこちらも早くデカールタイムに入りたいところ。




ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

スポンサーサイト
[ 2009/12/25 19:13 ] マクロスとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


