じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

複製とか一年ふりかえり 

今年もあとちょっとで終わりですね。
冬に入ってからはまったりしてきましたが、年明けからそれまでは駆けずり回った一年でした。

09matome.jpg
2009年の製作物。
成果、9個。実はジムver2.0も作っていたのですが、写真を撮り忘れ&人手に渡っているのでこんな画像しかありませんでした。
ここにはない未完成の物も含め、今年はいろんなジャンルに手を広げられたので、モデとしては充実した年になったと思います。
ジムもけっこう作れたし。
来年はどんな物を作りましょうかね。


・チムチム
DSC_0407s.jpg
写真がちょっと適当すぎですがご勘弁を。
ワンフェスがぼちぼち迫ってきたのでチムチムの複製作業に入りました。
写真は粘土埋めの様子。久々すぎてどう埋めればいいか分からず四苦八苦。まぁこれで何とかなるかな。

ちなみに囲ってるカラフルな枠はレゴブロックです。
大昔に遊び道具で使っていたのを掘り出してきました。市販されてる複製セット買うの勿体なかったので。


DSC_0408s.jpg
で、シリコンでろーん。
硬化促進させるべく風呂場に置いていたのですが、夜中に冷えて結露したようで表面が水滴でボコボコに…。
今年中には型は仕上がるかな?


Web拍手
>vf-0のピトー菅折れてませんか?自分もよくやりますが(笑)
展示会とかで持ち運ぶ機会が多く、気がついたら折れて無くなってました。
一度修復したのですが、すぐにまた折れて「もういいやっ!」とやけになってそのままです。
実はゴーストの細い線も取れかけだったり…



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


