じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

B★RSとか.hackの皆さんとかバンシィとか 

タイトルがカオスな事になっておりますね。
前回に引き続きワンフェスで購入してきたキットをチマチマいじっております。

あとこれは前回の時点で書くべきだった事なのですが、購入したガレージキットについて記述する際、製作したディーラーさんの名前とそのサイトにリンクを張るようにしています。
これは閲覧者の皆さんが誰の製作したキットなのか分かりやすいようにするための配慮と、購入させていただいたディーラーさんへ何かお返しができないか、と考えての行動です。
これを見て不愉快、または都合が悪い、というディーラー様がいましたらご一報ください。すぐに修正しますので、宜しくお願いします。


ちょっと記事長いので折りたたみますね。

・B★RS(MouseUnitさん)
DSC_0487s.jpg
うわ、ピンボケがひどいな…

とりあえず100均で木材の土台を買ってきてズ太いビスで固定しました。
重心が不安定で何かに固定してやらないと怖くて作業できません。

ツインテールと刀以外は320番でペーパーがけをしてパーティングラインと気泡の処理をしました。

DSC_0488s.jpg
あと今回からタミヤの光硬化パテを使い始めたのですが、これはいいですね!
ポリパテに比べて強度もあるし食いつきもそこそこあるので、気泡処理だけでなく軸打ちの修正にも使えました。
何より数分で硬化するのでサクサク作業が進みます。
もっと早く導入すればよかったよ!


・タビー(白ネコのおもちゃ箱さん)、ハセヲ(モノクロヴォイニッチさん)
DSC_0489s.jpg
.hackの皆さんです。
タビーが意外とサイズが大きくてビックリ。
軸打ちが終了して、現在隙間埋め中です。ちなみにこちらは光パテ導入前に作業したのでポリパテ使ってます。
本格的に作業に入るのはB★RSがだいたい仕上がってからかな。


・バンシィ
DSC_0484s.jpg
あぁ、そういえばここは模型メインのサイトでしたねー。という事でネタとして投下。
バンシィ完成しました。
とりあえずあとは369さんのバンシィを乗っけて写真撮れたら満足です まる




ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


スポンサーサイト
[ 2010/02/11 23:43 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


