じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトリさんとお知らせ 

DSC_0603s.jpg
ウチの近所でも小さい木だとぽちぽち桜が咲きはじめていました。
春ですね。外にいて気持ちいいです。

DSC_0605s.jpg

で、気付くと日が暮れる。
冬に比べて日照時間は長くなってるはずなのに、何か明るい時間が短い気がする。
あれか、春ボケか。



記事が長いので折りたたむ。

・お知らせ
tikku.jpg

ちっく同盟こと「あだちっく」「いたばしっく」、そして所属させていただいている「たかまつっし」による、プラモデル展示会が開催されます。

開催日:3/21(日)
開催時間:10:00~16:00 (都合により変更になる場合あり)
開催場所:八潮メセナアネックス ホールB・C
       つくばエキスプレス(TX)八潮駅 徒歩1分
入場無料

かの有名なモデラー様方の作品が多数展示されます。必見ですよ!遠方じゃなければ私も見に行きたかった!



・アトリさん

前回やたら折れると愚痴っていた後にもまた折れるという追い打ちを喰らい、特にもろいパーツ(足、羽)をレジンに置き換える事にしました。
こいつらさえ何とかなれば後はサクサク進むはずです。

DSC_0595s.jpg
たまに真面目にモデラーらしい事したらこのザマだよ!
ついでにダボを作り忘れていたのでやり直しました。


DSC_0596s.jpg
着色レジンの方が表面の凹凸が見えやすくて作業しやすいので、エナメル塗料で色をつけます。


DSC_0597s.jpg
気泡が溜まったので一回リトライ。
画像中央がジャーマングレイ、左がブラックで着色したものです。


羽は入り組んだ形してるから粘土埋め面倒そうだなぁ。




ブログランキングに参加中です。
今回の記事よかったな、と思ったらポチってください。
スポンサーサイト
[ 2010/03/18 00:39 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


