じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした。 

 今月28日をもって、かねてより告知していました四国合同模型展示会「土佐模型であい博」が無事終了しました。
総勢2,517人もの方が来訪してくださり、県外よりお越し下さった方も多数見られたとの話を聞きました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

うまく言葉にできませんが、これだけの規模・人数で、趣味が同じという共通点から全体が協力し合って催しが行える、それを実際にやってのけたこの出来事はかなり衝撃的でした。

私はその中の一人として、何をしたくて、何がやれるんでしょうかね。
ちょっと焦ります。


・モデ話

DSC_0617s.jpg  DSC_0621s.jpg

1/10サイズで和弓を作ってみました。素材はプラ棒と釣り糸です。
友人への誕生日プレゼントで作ったのですが、弓道部員というのもあって半端な作りじゃ指摘を受けそうだったので気合いを入れて作っています。

この後側面の色に赤みをつけ、握皮を友人リクエストの色に染めてようやく完成しました。
「飾り籐がついてないね」とつっこまれて青ざめたりもしましたが、かなり喜んでもらえました。
よかったよかった。



ブログランキングに参加中です。
今回の記事よかったな、と思ったらポチってください。
スポンサーサイト
[ 2010/03/29 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


