じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラ★フェス2 

DSC_0688s.jpg

4月18日、ブリーザーズスクエアさん主催のアニメフェス「キャラ★フェス2」に参加してきました。
地元商店街を活気づけようという趣旨で様々なイベントが行われていて、私達は模型展示イベントをやってきました。


・展示風景

DSC_0703s.jpg

DSC_0693s.jpg

DSC_0700s.jpg
作品数をしぼり、紹介記事とあわせて展示をした「スポット作品」エリア。
作品1つ1つを丁寧に見て欲しい、という趣旨で展示をしています。
DSC_0701s.jpg
製作過程なども画像を交えて丁寧に書かれています。
ただ並べて飾るだけでなく、見てもらう工夫も大事ですね。


DSC_0690s.jpg

今回、模型展示にあわせて香川のサークル紹介記事も作成、展示を行いました。
香川のほぼ全ての模型サークルが協力してのイベントとなったのですが、わずかな準備期間の間にこれだけの事が行える事は本当に凄い事です。
これまでの交流でできた繋がりもさることながら、ちーちゃんさんをはじめ、中心となって動いてくれた方々のおかげです。本当にお疲れ様でした。


・模型普及企画
DSC_0709s.jpg
今回のイベントの目玉、塗装体験も行われました。
ガレージキット(顔のみ)の瞳を塗装しよう!というもので、ホントに老若男女いろんな人が挑戦してくれました。
やっぱり難しいようで、なかには1時間ちかく集中して塗っている方もいました。
自分自身もまだ未熟なのもあって、教えるのはかなり難しかったです…(;´Д`)


・オマケ
DSC_0710s.jpg
アニメフェスというだけあってコスプレイヤーさんも結構いたのですが、何人か作品を見に会場に来てくれました。
すると、写真撮ってもいいですかーと続々と人が来て気がつけば撮影会場に。
レイヤーさんおそるべし。

実は写真の大河コスの人と一緒に写真を撮りたかったのは内緒だぞ!



ブログランキングに参加中です。
今回の記事よかったな、と思ったらポチってください。

スポンサーサイト
[ 2010/04/20 17:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


