じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ手を出し始めましたよ 


相変わらず忙しくて更新が遅れてます。

まぁ今回は嘘なのですが。
前回忙しい事をアピールしてから急に落ち着いてきて、最近はいろんな物に手をつけています。

まずコンペ用のジム。
ネタ塗装をするべくまず基本塗装を済ませたのですが、意外と綺麗に塗装できてネタでつぶすのが勿体なくなり、前から興味のあったグロス塗装をやってみる事にしました。
現在はクリアー層を水研ぎして表面をならす作業に入っています。
DSC01942.jpg

さっそく失敗しちゃいました☆
orz


…次。

DSC01944.jpg

大親分と馬です。
さぬモデの定例会でひたすら組み立て続け、まつさん家にお邪魔してからもひたすら作り続け、ようやく組み立てれました。
でかいです。いろんな所が擦れます。こんな物を塗装する人は生粋のバカだと思いました。
なので、ちょいとバカになろうと思います。



DSC01945.jpg

前に一度完成させていたのですが、あまりに塗装が汚くて今回リペイントした子です。
まぁサフも吹かずにいきなりシルバー吹いて綺麗になるはずがありません…
サフ→黒→シルバー の工程を経てしっかりと塗装しました。近日ギャラリーにUP予定です。


次でラスト。
DSC01946.jpg

これまたコトブキヤキットで、大昔に買ったヒュッケバインボクサー。例にもれず、でかいです。
中の人(ヒュッケバイン)は表面処理は終わっているので近いうちに塗装できそうです。ボクサーパーツはまだまだ時間がかかりそうですが。


あと近所のお店が閉店する際に安売りしていたPGのGP-01を買ってしまったので、こいつも年内の完成を目指して製作予定です。

…何か、でかいのばっかり作ってますね。
これぞまさに大物モデラーd(ry

スポンサーサイト
[ 2008/05/07 13:05 ] プラモ | TB(0) | CM(2)
うぉおおおー!!
親分とトロンベだあああああ!!
でかそー
サイバスターだー!!
っと・・失礼しました
取り乱してしまいましたw
凄くでかいけど大丈夫ですか?
モデラーは気移りしやすいですよね
とりあえず全部がんばってください
[ 2008/05/07 14:46 ] [ 編集 ]
購入報告時のテンションといい、どんだけ親分好きなんですかw
けど完成した時の(心中での)はしゃぎっぷりなら私も負けていませんよ。

ダイゼンガー+馬は現在、あまりの大きさに展示棚の1スペースを独占しています。
おかげさまでウチの棚は現在、スパロボ祭りでとても賑やかです。
[ 2008/05/08 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。