じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表面処理中 

はやぶさが地球に帰還した件でTLがとても賑わっていました。
帰還直前になって存在を知ったようなにわか者ですが、大気圏に突入して燃え尽きていくはやぶさの様子を見ていると目頭がちょっぴり熱くなりました。

いつか人工衛星の打ち上げを生で見てみたいな。


・お知らせ
ワンダーフェスティバル2010[夏]での版権申請の結果は今月中旬くらいに来るそうです(版権元様の都合によって前後する場合があるので、あくまで目安ですが)。
結果はこちらのブログでも書きますが、先に所属ディーラーサイトにて報告すると思われますので、よければそちらもご覧下さいー。

・アトリさん
DSC_0896s.jpg

ひたっすら表面の傷を埋めてモールド彫ってサフ吹いての繰り返したり。
処理中に落としたり割ったりしたパーツを補修したり。
紛失したパーツを作り直したり。

うあぁ失敗ばっかりだ…


DSC_0877s.jpg
袖口のモールド彫り彫り。
単純なパターンでも延々と彫り続けるのは想像以上に苦痛です。
画像では見えませんが、帽子も似たような感じで苦しみながら彫り彫りしました。


そういえば最近気になっているディーラー様方のHPにひんぱんに足を運ぶようになったのですが、原型の進捗状況はあまり公開しない人が多い気がします。
こういうのはあまり大っぴらに見せない方がいい物なんですかね?

[ 2010/06/14 01:52 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


