じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燃えかす 


ワンフェス2010[夏]、無事に参加してきました。
参加者の皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。

画像整理してたらボロっと消えてしまったので画像無しです。トホホ。

今回、twitterやfgなどに登録して少し期間が経ち、原型士やモデラーの方々とわずかながら繋がるきっかけができていました。

そのおかげで、初対面でも気さくに話してくれたり、わざわざ卓に来て下さった方も何人かいまして。
いやもうホント恐縮すぎて自分が何言ってるのかよく分からない感じになっていました。
こういう繋がりのうれしさを感じるのは本当に久しぶりで、とても新鮮な気持ちになりました。

他にもいい意味で予想外な事もあったりと、とても充実したワンフェスになりました。

ただ残念なのは、当日へろんへろんになっていて予定していた半分も卓を回れなかったのと、訪れた先でもあまり交流ができなかった事ですかね…。


造形に関しては、去年の夏からちょっとだけついてきていた自信を完膚無きまでに粉砕されました。
それはもう躊躇なくバキバキのサラサラに。
ついでにこし器でこされる勢いで。
やけくそにめちゃくちゃな文章で書き殴りたくなるような勢いで。

現地でいろんな作品を見て、自分の卓に帰ってきてアトリを見て、
見本完成時から「あっここは変だな」と感じていた所はいくつかあったのですが、それ以上にいろんな所の作りの甘さが見えてきました(特に顔が変すぎる…)。

原型完成時まではそれなりに上手くできた、と満足してただけに本気でへこみました\(^o^)/
去年の夏のデジャヴがよみがえります。

まぁ、自分に足りない技術(の一部)がまた見えてきたので、ガッツリ練習して身につけたいですね。

今度こそは、塗って、展示してからガッカリしない作品を作りたいです。
スポンサーサイト
[ 2010/07/26 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
WFお疲れ様でした!当日は仕事などで行けませんでしたが、次回は行けるはず・・・たぶん(^^;
またお会いしましょう!
[ 2010/07/27 21:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございますー!
実は次回の冬ワンフェスは行くかどうかちょっと悩んでたりするのです…
ともあれ、またブログで報告させていただくので、タイミングが合えば是非現地でお会いしましょう!
[ 2010/07/28 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


