じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続、アトリさん 

テストは終わった後の見直しが大事なんですよ!

と、小学生の頃大好きだった先生はよく言っていました。
先生。僕は忘れてませんよ。

DSC_1142s.jpg
そんな訳でばっさりと

アトリさん(改)製作開始です。

まず最初に謝罪!
修正にあたって、某氏の(何かエロい)志乃さんをお手本よろしくガン見しつつの、ちょいちょい真似させてもらっています。
ホント参考になりますありがとうございます。…ごめんなさい


あまりガッツリ形を変えては見直しの範囲を超えるので、気になっている以下の三点を修正していこうと思います。
・顔(なんか怖い)
・肩(肩幅広い)
・質感の表現(服のシワ、髪のライン修正など)


DSC_1146s.jpg
肩は一番上の画像のようにバッサリ切断。削り込んで幅ツメしました。
フィギュア製作なのにやってる事はプラモっぽい。
あと断面からレジン棒、エポパテ、ポリパテ、黒瞬着、真鍮線が折り重なって出てくる原型もちょっとどうなんだろう。

顔は線を書いてバランスを調べたところ、中心線からすでにズレていたのでポリパテで微調整。


まだまだ荒削りの状態ですが、結構かわいくなったのでは!?


ps
新作も同時進行で製作中です。
こちらはキャラの判別ができるくらいになったら公開したいなーと。


Web拍手
>tonnbyさん
どうもです。
自分がいたエリアはわりとマシだったのですが、それでも結構つらかったです(熱中症?で倒れる人も出たとか)。
まだまだ暑いので体調には気を付けないとですね

>
誕生日を祝ってもらえる状況なんて妄想の中でしかないと思ってた矢先だったので、とにかくびっくりでした。
ホント嬉しかったです!
アトリは告知の通りちょっと作りにくい感じになってます…すいません。
分かりにくい所があったら聞きに来てくださいー
スポンサーサイト
[ 2010/08/04 00:25 ] アトリ(原型製作) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


