じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無題 


どうも、粒子丸見えのきたならしいグラデーションしかできないジム好きです。
近くで見るとどの作品も粒子丸見えです。写真じゃ分からなかったけど、これはひどい…

そういう訳で、今製作中のブツをほったらかしてちょーっと塗装の練習をしようと思います。
練習をかねてヒュッケバインあたりは塗るかも知れませんが。

練習するのは空気遠近法。何重にもハイライト色を重ねて自然なグラデーションをかける技法なようです。
とりあえずパチって放置してた1/60ストライク(PGじゃない奴)の胸まわりを練習台にしてますー
本当はエア圧の調整とかも練習したいけど、レギュレーターがないのでそれは後日器具を購入してからという事で

[ 2008/05/11 20:06 ] プラモ | TB(0) | CM(2)
オッツ~でやんしたぁ。
いやぁ、やはり、若さやね~。スゲ~頼もしいわ。

え~、粒子、そんな気になさんな。
低圧コントロールは簡単やから、
そのうち粒子がわからんぐらいのもんは、あんさんならスグにできるよ。

肩の力、抜いてやりなよ~ん♪
[ 2008/05/11 22:22 ] [ 編集 ]
最近の塗装は自分なりに満足してただけに、やっぱり気にしますって…
近いうちに借りてるバックナンバーの切り抜きと空気遠近法で塗ったブツ持っていくんで鑑定お願いしますー

[ 2008/05/13 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


