じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジム話と原型話 

久々にジム話から。

マスターアーカイブ モビルスーツ RGM-79 ジム MASTER ARCHIVE MOBILESUIT RGM-79GM (GA Graphic VOLUME 1)マスターアーカイブ モビルスーツ RGM-79 ジム MASTER ARCHIVE MOBILESUIT RGM-79GM (GA Graphic VOLUME 1)
(2010/09/18)
サンライズ

商品詳細を見る

やたらとジムスナⅡのイラストを張り出して「さぁどうだ!」と言わんばかりの販促をしてて気になってた当本。
まだざっとしか読んでませんが、イラストが新鮮なデザインで気に入ったのと、無印ジムの頭部メカニックの解釈が面白かったです。
だらだら書いてる設定のウンチクが、コミック設定とかの半分非公式っぽい所から結構ムリヤリこじつけたりしてて「ん?」ってなりましたが。

掲載機体のチョイスが無難すぎてちょっとモヤモヤしますが、それぞれ丁寧に書いてくれているのでオススメです。




・アトリさん
DSC_1472s.jpg
ポーズを決めて、ダボをしっかりとしたものに作り直しました。
右手首の位置がなかなか決まらずちょっと苦戦しました。

顔はもうひたっすら削ってサフって盛り直しての繰り返し。
まだまだ発展途中です。
目指す形は見えてきたのですが、エポ、ポリの複合で形成していて境目でヒケたり割れたりですごくつらいです…。

あ、あと「フィギュアマニアックス乙女組」のワンフェスレポートに載せていただいていました。
ありがとうございます!


・新作の人
DSC_1502s.jpg
体のラインと右手の配置に悩んで難航中です。
まだ調整中なのですが、本申請もあるので数日前から服や装飾を作り始めました。
あと後頭部のハネた髪をどう表現するかも決めれてないのでちとやばいかも。
うひー


オマケ
DSC_1503s.jpg
作り直してこんなでっかくなっちゃった
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


