じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レプリカントと.hack 

DSC_1648s.jpg
秋ですね。
紅葉もぼちぼち色づいてきて、寒いけどカメラ片手に外を出歩くのが楽しくなってきます。


DSC_1645s.jpg

撮り溜めしてる写真がだいぶ増えたので、デジタルフォトフレームとやらが欲しくなってきました。
アマンチュノテコチャンノエイキョウウケタワケジャナイデスヨ
・お知らせ
DSC_1709s.jpg
レプリカント41にてアトリを掲載していただきました。
ハセヲ3rd(『白ネコのおもちゃ箱』様)、志乃(『モノクロヴォイニッチ』様)と並んで同じページなので、目につきやすかったです。

このページを見た人が「あれっ」と思ってくれたらしてやったりな気分。
さらに欲をいえば、これを機に.hackシリーズの造形に手を出す人が増えてくれたら最高ですね。

それと友人らの作品(キリン装備、ミク、アーシー、イッキ、さわちゃん、個法先輩、イーオス)も掲載されています。
讃岐すげえ!


・ブラックローズ+α
DSC_1736s.jpg
全体の形が固まったので、各部位にフェチ的な記号を埋め込んでいっています。
腰まわりだと、腹筋周辺のくぼみと主張の激しすぎないアバラ骨とか。
まだアバラ骨が浮き出すぎてるので要調整です。


DSC_1742s.jpg
スパチュラを使う機会が増えたので、形状の違うものを一本買い足しました(画像左端)。
なかなか手に馴染んでイイ働きを見せてくれます。しばらくは画像のツール+爪で事足りそうです。


作業方法を

大まかに盛る→硬化→削り出し→盛り足して修正→硬化→削りだし→完成
から、
硬化前に形を出す→硬化→削って微調整→完成

と変えたことで、単純な作業負担もかなり減りました。
ただ、硬化までの時間制限もあってちょいちょい作業でできる工程がほぼ無くなったので、ペースはやや遅め。
こればっかりは慣れなのかなぁ

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


