じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塗って塗っての繰り返し 

DSC01949.jpg

空気遠近法で1/60のストライクを塗装してみました。面倒だったので胸部だけですが。

で、この胸像(?)の出来をまつさんに確認してもらった所、塗り方はOK貰えました。
霧吹きともう一段ハイライト入れたら自然なグラデがつくそうです。あとグレーは濃すぎるとのこと。確かに、言われてみたら…
実際に目の前で青の部分を塗りなおしてくれたので、塗装法もバッチリ把握してきました。

へたくそな撮影のせいで陰影がやたら強く見えますが、青のパーツはもっと落ち着いた自然なグラデーションがかかっています。見惚れます。
他の自分が塗った箇所は見たまんま、下品なグラデーションになっております。

何かもう毎回いろいろと為になること教えてくれて…本当に勉強になりましたm(_ _)m

とりあえずエア圧の重要性がはっきり分かったんで、明日レギュレーター買いに行ってきます。
もう下品なグラデなんてするもんかー
ってかサイバスターまた塗り直してやるっ(`Д´#)

p,s,
DSC01950.jpg

私とトンビ先輩に練習用にとマックロさんが提供してくれたMGキュベレイ。その一部パーツを拝借してきました。先輩、残りはお願いしますっ
パールver,の高いヤツみたいだけど…ホントに良かったのかな。
やっぱり共同制作で仕上げろって事ですか、曹長

スポンサーサイト
[ 2008/05/15 01:23 ] プラモ | TB(0) | CM(2)
さすが、さぬモ精鋭部隊!
大活躍でしたね。
はっきり言って一番重要なパートです。
後ろには、おっちゃんズが控えていますので存分に暴れてください。
[ 2008/05/18 01:46 ] [ 編集 ]
何かと注意力が足りない性分なので、確実に何らかの失敗をすると思います。
その時はフォローお願いしますっ!
[ 2008/05/20 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


