じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨 


DSC01306s.jpg
いやな天気
気圧もガッツリ変化してるようで、だいぶこたえます


・原型(アイナ)
DSC_2471s.jpg
●-● < アーイナたーん
        ッハッハハ、ハッハッハッハ…!

fgで「アイナたーん」タグ入れたの誰よ…

DSC_2464s.jpg
座りポーズに変更、椅子を大まかに作りました。

この椅子の形に合わせてポーズを微調整していきます。それが終わればフリフリの服を着せていきますよ。
胴の長さを調節した誤差で椅子の背がだいぶ高くなってました。
まあポーズを調整する分にはさして支障ないので、ぼちぼちに修正していきます。

DSC_2477s.jpg
椅子はポリパテ、プラ棒、ビーズ玉を使用、あと接続部がゆるまないよう真鍮線+エポパテで固めています。
こういった無機的な立体造形は得意分野なのですが、最近だと3Dデジタル造形でより高精度に作れるようになってきたので、強みとは言えなくなってきた感があります。

できなくても問題ないけど、できるのなら便利、という具合なのかな。
デジタル方面も機会があれば手を伸ばしていきたいです。

[ 2011/05/11 20:30 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


