じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーバーフラッグってグラハムフラッグとは別物なんですね。知らなかった 


土曜日、合同製作中のデンドロを塗装した後カラオケに行きました。
カラオケ行くなんて久々だったので、ついはしゃいでしまいました。途中あたり微妙に覚えてません。

で、
まつさん、マックロさんの日記を見たら、満面の笑みを浮かべて熱唱してる私andトンビ先輩の画像が…。

うん、何というか、その。恥ずかしくて死にそうです。


けど高知の展示会を手伝わなかった事と、「あ、自分ちょっとオイシイかも」と思ってしまった後ろめたさがあるので、もう何も言えません。



本題。

頭痛くなるほど慌しい毎日ですが、だいぶ疲れはとれました。
ダイゼンガーの表面しょりしょり削るのも飽きたのでオーバーフラッグいじってます。
DSC01962.jpg


先端やウイングをを薄くするだけでも結構大変でした。けど飛行形態で飾るので、そこをきっちり処理しとけば見違えるはずです。1/100には負けませんよ!

DSC01963.jpg

何か気が付いたらくり抜いてたので、市販パーツをペタペタ貼ってみました。
う~ん、微妙。

スポンサーサイト
[ 2008/06/02 20:02 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
グラハムフラッグとオーバーフラッグは外見上は違わないっぽいです(グラハム機はライフルが試作型ですが)。
HGは金型を完全流用(しかも成型色まで一緒という手抜き)、また、どこかで「ハムフラにリミッターかけて正式採用」的な事が書いてあったのを読んだ覚えがあるので、多分名前が違うだけじゃないかと思います。
間違ってるかもしれませんが(- -;)
[ 2008/06/03 18:53 ] [ 編集 ]
>外見上は違わないっぽいです
それを知ってたので、完全に同じ物だと思ってましたw
別に武器の持ち手が違うだけじゃない?って感じで。

そういえばスローネ戦でグラハムがリミッターがどうこう言ってましたね。
つまりオバフラは量産型ハムフラッグといった所なんですかね。
[ 2008/06/04 11:25 ] [ 編集 ]
リンク先(公式ページ)に記載がありました。
「同様に改修を施し~」という事が書いてあるんで量産型の方向で確定っぽいですね。
[ 2008/06/04 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


