じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再開 

DSC_3287s.jpg

父が長いこと放置して朽ちていたヨットを手放すという事でパチリ。
小さい頃はちょいちょい乗せて貰って楽しかった記憶がうっすら残っているので、少し寂しいですね。


・宣伝その1

>>イガ模型
google map
twitter
IMG_0022s.jpg
IMG_0023s.jpg

地元香川県のさらにド近所、歩いて数分の場所に模型店ができました。
しばらく閉店していたお店がリニューアルオープンしたという形です。
とても有り難い事にツール、資材類の品揃えにとても積極的なお店で、ハイキューパーツやフィニッシャーズ塗料など、これまで通販便りだった物もどんどん充実してきています。

取り寄せもしてもらえるので、資材類は最近はここでほぼ全部揃えています。ホントありがたい。
また作品展示もしてもらえます。駐車スペースもありますので、是非どうぞ。


長くなったので折り畳む
・宣伝その2
DSC_3336s.jpg
>>auction
>>gallery

「HGUC ジムⅡ」を塗りました 楽しかったです まる
…。
ここをこう改造しました!ドヤッ! っていうコメントをブログにまで持ち込むのもくどいなあ、と思うと書く事が思いつきません。
ただ、塗り上がって組み上げた時のワクワクや達成感をまた感じられるようになったので、ホントに楽しかったです。

一晩眺めて満足したのでオークションに出品しました。


・アイナ(原型製作)
DSC_3352s.jpg
やっとこさ再開しました。
実に数ヶ月ぶりにじっくり見直してみたのですが、パーツの精度から造形まで気になる所ががてんこもり…。
まずは椅子の形をきっちり出さないことには細かい調整ができないので、椅子パーツの合いを調整するなどして精度を上げています。

代わり映えのしない作業がしばらく続きそうですが、それが終わったらグイグイ進められそう。

スポンサーサイト
[ 2011/11/13 16:22 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
 凄いねぇ・・・

 暫く読むだけでしたが、すっかり原型師じゃないですか!? なんだか・・・ 夢のある進路が決まりそうで羨ましいです。
 がんばれー(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2011/11/14 20:12 ] [ 編集 ]
>西アズナブルさん
うおおおお久しぶりです!!
ご覧の通りすっかりジャンルが変わってしまったので、もう忘れられたと思っていたのでホント嬉しいです。

プロの原型士が夢で目標ですが、実は本職にしようと目指している職種も別にあって、二足のわらじだと友人からは言われています…。
まだまだ無理がきかない状態ですが、自分なりのペースで頑張っていきます。ありがとうございます!
[ 2011/11/15 01:36 ] [ 編集 ]
6/2土の夕方、不良中学生たちが店にたむろして、そのうちの2人が、お店の入り口のドアを自転車に乗ったままどんどん押してました。お店の主人は、やめてくれというだけで何もできません。治安の悪い店だと思います。客層が悪すぎです。
[ 2012/06/05 11:35 ] [ 編集 ]
こちらのお店は模型関係に加え、カードの取扱いもしている為、小~中学生の層も多く来店しているそうです。その事も文中に明記すべきでした。

私は月に数回程度しかお店を訪れる機会が無いためか、そういったトラブルに遭遇した事がありません。
しかし、やはり地元でこういった専門店はありがたい存在ですので、利用者側でもお互い注意し合っていけたらと思っています。
失礼しました。
[ 2012/06/06 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。