じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何がしたいのナニがしたいの 

DSC_3377s.jpg
ケイナちゃんの花柄デカールをぼちぼち作っています。
白黒の印刷、あるいはSMYいずれかの特色、重ね刷り、まあそのインク原色刷りだったら綺麗に仕上がるのですが、データそのまま印刷だと色々と不満を感じるようになってきました。

噂によるとレーザープリンタがかなり綺麗に、しかもグラデーションも印刷できるとか。

80ztwh.jpg
瞳デカールなんかに使えたらいいな。
ここまでしっかりデータを作ってもMDプリンタだと雰囲気しか再現できないんで…。


dgx.jpg
あと前々から興味のあった3Dモデリングについて、ぽちぽち情報を仕入れたり触ったりしています。

モデリングソフトが欲しい。iModelaも欲しい。色々機材が欲しい。アトリエ欲しい。

で どこに向かてってるんだ。
・お知らせ
ワンダーフェスティバル2012[冬]にて展示・販売の申請をしていた下記の2作品について、版権元様より許諾をいただきました。
「.hack//G.U. アイナ」(新作)
「.hack ブラックローズ」(再販)

もう一つ新作の、「ケイナ・スウェーヤ」(メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~)については現在まだ確認中です。
所属ディーラーの情報も含め、詳細は追って公開していきます。よろしくお願いします。


・アイナ(原型制作)
i_2011121114334039s.jpg
やっと本題。しかし内容は短し _(:3」∠)_

椅子が完成しました(画像は表面処理中の物ですが)。現在複製中です。
元のイラストとだいぶ形を変えてしまったのですが、雰囲気は出てるのではないでしょうか。

DSC_3384s.jpg
本体(アイナ)はこんな感じ。
数ヶ月前まで造形で迷っていた箇所も、時間を置いて形が見えてきたので壊して壊して作り直しています。
この時期に壊す作業のが多いってのはちょっと怖いですが、まあ何とかなるでしょ。

Web拍手
>お疲れ様です。構造物は量産大変そうですが、頑張ってくらさい。
原型の組み上げ精度が複製品でもきちんど出るかがすごく怖いです。
本職のデザイナーさんや関係者はもっと色々考える事があるんだろうなと思うと尊敬します。ホント。
スポンサーサイト
[ 2011/12/11 22:18 ] アイナ(原型製作) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


