じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨もあけて+ワンフェスお知らせ 

DSC_5034s.jpg

梅雨あけて、香川でも夏らしい猛暑が続くようになりました。日中はだれますね…。

日が沈んでからの風はほどよい湿り気があって、部屋に風を通すと快適で思わず夜更かししてしまったり。

まずいまずい。

・お知らせ
JMOF2012menu-SIDE4-01.jpg
>>JAMMING OFF(event)
夏のワンフェスに参加してきまっす。ケイナちゃんが諸事情により出せなくなってしまったので、私からはアイナのみの出展となります。
卓番は『7-24-02』ですので、よければ遊びに来てね。

DSC_4984s.jpg
あっ あと間に合えばこんなイヤホンジャックストラップを売るかも。たぶん完成品で。


・モケイ話
i_2012071820184591s.jpg
MGF ワイルドタイガーをパチりました。
色も綺麗だしよく動くし、触ってるだけで楽しめます。色を塗ったらガシガシ動かすなんてできなくなるので、当分このまま遊ぼうと思います。

i_2012071820184595s.jpg
\ゴーッ/
[ 2012/07/18 20:36 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
 お久しぶりです。 記事と関係ないのですが、塗装について1つ質問いいですか?

 タミヤのシングルブラシを使っており、Mrのエアーレギュレーターだったかな? を使って風量を調節できるようにしてあり、なんちゃってダブルブラシ風に使っているのですが、細ーい線を引くように調整するには、当然ノズルは絞るんだと思いますが、エアーも絞るのですか?
[ 2012/07/29 01:18 ] [ 編集 ]
>西アズナブルさん
おひさです!

エアブラシで細い線をひく時はエアーはガッツリ出さないと塗料が綺麗に飛んでくれないので、僕はいつもレギュレーター開放の全力全開で吹いてます。
ただ、今タミヤのHGコンプレッサーレボ(最高圧力約0.11MPa)を使っているのですが、細吹きだと最大でも圧が物足りなく感じて買い替えを考えているので、少なくともそれ以上の圧はかけた方がよさげですー。
[ 2012/07/31 10:21 ] [ 編集 ]
 なるほど・・・コンプレッサーは同じですね。 ありがとうございます。
[ 2012/08/01 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


