じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーバーフラッグ完成 


DSC01973.jpg

ようやくオーバーフラッグ完成したのでアストレアと一緒ににパチリ。

7月の打ち合わせでmackさんに怒られるのイヤなので、ネタとか狙わず黒を基調に普通に塗りました。
組立書によると黒が2色あるようなのですが、正直あんまり好みじゃなかったので黒は一色しか使ってません。
けど光の反射の影響で面によって違う色に見えたりして、案外いい感じに仕上がってくれました。
あと半ツヤで仕上げるつもりだったのですが、黒にフラットベースを加えすぎたため、ややつや消し寄りになってしまいました。残念。


DSC01974.jpg

何となくポーズ付けてみました。やっぱり顔があんまり見えないなぁ

あと今回の撮影で家に転がってたライトを足して計4つの照明をあててみたのですが、ピントがきれいに合うようになりました。
いつもは輪郭がぼんやりとしていたのでPCで修正していたのですが、今回はその作業が全く要りませんでした。
そろそろきちんとした撮影スタンドを設置したいものです。
スポンサーサイト
[ 2008/06/17 20:23 ] プラモ | TB(0) | CM(5)
オバフラ完成おめでとうございます。

一枚目の写真でアストレアのクリアパーツがやけに目立ってますね(笑)

こちらもさっさと完成させたいものです・・・。
[ 2008/06/18 02:53 ] [ 編集 ]
完成お疲れ様です。GNフラッグにしてくれてもかまわなかったのにw別にネタであっても、僕的には黒っぽければ良しです。馬に乗ってても、3機合体でも、龍と虎に分離できてもOK!ただ他の方が何と言うかは知りません。

15機そろいそうですが、一部インパクトがある作品がどう映るかはわかりませんね。チーム学生小隊が社会人小隊の中でどうなるのか・・・さぬきモデラーズ内での縮図のようなものになるのではと楽しみにしています。(←ト○ビ上級整備兵へのプレッシャーですよ!)
[ 2008/06/18 11:44 ] [ 編集 ]
追加

もちろんジムくんのフラッグは『トロンベ』って愛称ですよね☆そのつもりで1号機作りますよ!
[ 2008/06/18 11:47 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます。

一歩先をいかれましたが私もなんとか完成しましたよ。
雨が降りだす前になんとか、ね。

宿題そのいち、おわり。
[ 2008/06/19 00:15 ] [ 編集 ]
>トンビさん
アストレアの胸は
シルバー→クリアグリーン→グリーンパールと地味にめんどい塗装をした甲斐あってギラギラ光を反射します。
先輩の事ですからすんごぃフラッグ来るの期待してます(*゚ー゚)ワクワク

>mackさん
私には地味な役回りがピッタリなので、華やかなポジション(GNフラッグ)はmack兄さんに譲りますよ。
先頭にGNフラッグなんて置いたら一気に注目の的ですよ!
じゃあウチのオバフラはトロンベって事でw

>MIROKUさん
お疲れ様and完成おめでとうございます。
いろんな人のオバフラが見れそうなので7月の定例会が楽しみです

夏の展示会までいろいろと大変だとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/06/19 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


