じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには後も振り返ろう 


先日、高校の頃の友人ら三人でカラオケに行ってきました。全員が重度のヲタクなので、勿論選ぶ曲はほぼ全てアニソン。
ハレ晴レユカイの各キャラver.を全て熱唱したり昔の戦隊モノ(カクレンジャーとかジュウレンジャーとか)を歌って懐かしいと騒ぎ、そして「跳べ!ガンダム」の一部歌詞を阿部さんに置き換えてアッー!ってなったり。
とってもカオスでしたがすごく楽しかったです。
そしてその帰り、友人に頼んでいたクラナドとフェイトのパソゲーを借りて解散しました。早く自分用のパソコンを確保してプレイしたいものです。

……どうやら、一年の間に私は取り返しのつかないトコまで来てしまったようです orz


…気を取り直して、本題いきます。

サイト復活後にまず何を作るか。それを決めたいと思います。
まずは完成に近そうなのを挙げていきます。今部屋の整理中ですごい散らかってますがそこはスルーで。

・HG アストレア
DSC01707.jpg

今のトコ一番完成に近い子で、最初の完成品となる可能性大。
雑誌の作例に載っていた武器(プロトGNソード)を製作中です。


・HGUC ジムスナイパー?
DSC01708.jpg

制作期間の長さは誰にも負けません。四代目改のスナ?です。
八割方できてるのですが、バイザーとバックパックの形状が納得いかなくて行き詰まり中です。


・1/100 アルトアイゼン
DSC01709.jpg

かなりの大型キットで、ヒケがすごいです。溶きパテじゃ埋まらない箇所もあります。
素組みで完成させる予定で、今のところ上半身のみ表面処理が終わってます。行き詰りそうな工程もないので、もしかしたらこれが一番早く完成するかも。


・SD ブルーディスティニー1号機
DSC01710.jpg

ヨンコラさんとこのコンペに参加するべく製作中。サイトの方で製作記を書いていこうと思ってます。
とりあえず今年中の完成を目標に頑張ります。


・宿題
DSC01711.jpg

さぬきモデラーズのメンバーで協力して作っているHGUCデンドロの一部パーツです。
今まで見たことも無いようなでっかいヒケに驚きながら表面処理中です。

他にMGジムとかR-1などもありますが、これはまだまだ完成には程遠いので省略。


次回完成品はこの内のどれかになると思います。またブログで製作過程を書いていくので~


Web拍手

>OO見てるの?
毎週欠かさず見てますよ。リアルタイムで見れなかった時期は動画サイトで見てました。

>黒歴史といえばやはり人魚ジムでしょうなwww
せっかく忘れてたのに…あれはもはやグロ注意レベルです。

>再開 おめでとうございます、20日楽しみに。
ありがとうございます。
二十日はハメ外しすぎないよう気をつけますw

スポンサーサイト
[ 2008/03/11 13:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
サイト復帰おめでとうございます。

自分もジム好きさんと同じように、この1年の間で取り返しの付かないところまで行ってしまいました^^;
特に夏休み中に、まわりの友人達が一気にオタ化して、もはや自分のレベルをゆうに超えてます。一体、夏休み中に何があったのかとw

すべて某ニコニコのせいだ!(笑

・・・まぁ、そのおかげで趣味の合う友人がたくさん増えましたがw

新作の完成品、楽しみにしてます。
[ 2008/03/13 00:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

サイト復帰に合格にめでたい尽くしですね。
ホントにおめでとうございます。

では、趣味に学業に頑張って下さい、「SDジム祭り」で
待ってます。

PS:リンクさせて頂いて良いでしょうか?
[ 2008/03/13 08:11 ] [ 編集 ]
>ゆうさん
ニコ動は私も最近ID登録していろいろ見てます。
あれは中毒性が相当高いですよ。ソースは私ww

次回作は期待せずに待ってください

>ヨンコラさん
祝賀会の当日に風邪をひいたり親に年金漏れのお知らせが届いたりと、残り少ないツキを使い切ってしまった感が否めませんが、まぁ合格できたので良しとします(苦笑)

ブルーはまだまだ時間がかかりそうですが、完成したらコンペに出撃させますのでよろしくお願いします。
あとリンクOKです。こちらからもリンクしておきますね^^
[ 2008/03/13 11:30 ] [ 編集 ]
運の使いきり・・・それは、無いですよ!!

運は、拾える位置にいるかどうかの問題で、それだけの
状況に自分の行動がバッティングするかどうかだと思い
ます。
お互いに頑張りましょう!!

リンクの事、ありがとうございます。
早速対応いたします。

今後もヨロシクお願いします。
[ 2008/03/14 09:22 ] [ 編集 ]
>運は、拾える位置にいるかどうかの問題で~
さらっといい事言いますね。さすがヨンコラさん…
運がないと嘆く間に行動しようと思います。
[ 2008/03/14 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


