じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ数日 

友人から借りたゲーム(二個目)をプレイしながらぼちぼちに手を進めています。

合格祝いって事で全部で三つ貸してくれたゲームは、どれも私が前からとても興味のあったもの(どれも総プレイ時間が半端じゃなくかかることで有名)
ゲーム自体も期待を裏切らない内容ですし、こちらとしては嬉しいのですが…それを一気に三個貸すあたり、どうやらA君(仮名)は私をゲーム廃人にしたいようですね。


DSC02076.jpg
先日某アトリエにお邪魔した際に種割れしたように異様なほど作業が進み、画像のジムはすぐにでもサフを吹ける状態になりました。

DSC02077.jpg
期限もあるので改造はひかえめに、手首をくり抜いて市販パーツに置き換え、フロント、リアアーマーを前後逆にして形状変更し、画像中央の隙間に市販パーツを加工して貼ってみました。

HGUCジムを作ったことのある人なら分かると思いますが、キットのままだとリアアーマーが干渉してぴしっと足を伸ばして立たせるのが難しいです。
そこで、フロントとリアを前後逆に(つまり腰を180°回転)し、リアアーマーが可動するようにしました。
そのためフロントアーマーは可動しなくなりましたが、そもそも無印ジムにそんな派手なポーズを要求する事もないので問題ないでしょう。


早くジムスナ?に取りかからないと間に合わなくなる…急がないと;゚Д゚)


最近押される事もなくすっかり存在自体を忘れていたWeb拍手
>香川県高松市・・・無理
無理を通して道理を蹴っ飛ばしてこそ漢ってもんです。

>夏
>日本の夏、プラモの夏
まぶしさ溢れる素敵な一夏を送りたい方は他の夏を捜しましょう(特に学生の人)
スポンサーサイト
[ 2008/07/16 21:19 ] プラモ | TB(0) | CM(4)
何をおっしゃる。
プラモを作ってこその夏ですよ
塗料も乾燥しやすいし
いろいろと作りやすい。
でも湿気多くて塗れませんが・・・OTL
[ 2008/07/18 20:03 ] [ 編集 ]
まぁプラモ作るのを楽しむには夏(休み)は最適ですね。暑い以外は。
要は他のことにもそこそこ力入れましょうねって事です。
でないと私のような人間になりますよ… ( ´ー`)y-~~
[ 2008/07/20 17:59 ] [ 編集 ]
ごめ~ん、ニュウの画像、明日には送るけん。m(__)m
[ 2008/07/23 00:03 ] [ 編集 ]
νガンの画像届きました。
早速HPの方で使わさせていただきます!
[ 2008/07/23 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


